今シーズン最初のアオリイカ釣り。

イカダでは良型が良く釣れている。


波止からはまだ早いとわかっているが

様子見に行ってみた。


先ずはアジ釣り。夕方4時前には去年の

実績ポイントに着いていた。



先行者に挨拶をして状況を聞くが釣れて

ないとのこと。


ベタ底狙い。1時間くらいでアタリが

あったが針掛りせず。


2回目のアタリできたのは良く肥えた

22、3センチのグレ。これがいる時は


アジは釣れない。



それでもしばらくしてアジらしきアタリ。
6時過ぎてやっと1匹目、食いは渋く

アタリがなくなる日没までやってなんとか
7匹捕獲、同数くらいの針ハズレだった。

大きさは15,6センチで十分餌になる。


高浜のマイポイントへ移動し、
イカ釣り開始。午後8時。

墨跡を確認するがそれらしいのが1箇所
のみだった。

次の日の深夜1時までやってアタリなし。
3時間寝て、昼過ぎまでやってアタリなし。


雨も降ってきて終わった。


水温15℃ではまだ早いかな?
しかし、朝起きて墨跡が2箇所に増えていた、

昨晩隣の釣人さんが釣ったのかな?


もともとあった墨跡。


アジが釣れただけで良しとしよう。
次は連休明け。