一番船の時間が4時半になった。

夕方の5時半までやる予定。長く釣りが


出来ていい。釣りがへたな私はいつも時間で

補填している。


満潮と干潮の前後に期待した。



ここは前々回の実績ポイント。近くに前日
の撒き餌がたくさん落ちていた。

ウキ下は6ヒロでスタート最初にベラ、
続いて海タナゴ。




そして、小さいのが一つ釣れた。


それと、いつものバラシが2回。引っ張り
合いで道糸切れ、足下に突っ込まれハリス

切れ。どうしたらとれるようになる
のだろう。


今日は釣り人さんが多い。西から南西まで
に確認できただけで7人。明日から連休で

多いのか?このあたりがよく釣れている
ためか?天気が下るためか?なんだろう。

南側に入られたお方と暫し、雑談。
ウキ下は13mとのこと、水温がまだ低いため

ベタ底狙いらしい。
仕掛けを重くし、ウキ下を8ヒロにして

探ってみるが反応はなかった。
昼に近くなり、干潮。

流れは弱く釣りやすいがアタリが無くては
面白くない。ウキ下を7ヒロに浅くした。

昼過ぎになり潮止まり。
突然のアタリ、45センチの真鯛だった。


ただ、この真鯛、片眼がつぶれていた。
10分後にまたアタリ。これはチヌだった。


地合い到来か?と思ったが甘くはなかった、
アタリは続かなかった。

時間だけが過ぎ、釣り人さんがひとり、
またひとりと居なくなり、3時すぎには

私ひとりになっていた。


結局、5時半までに3回アタリはあったが、
すべて針ハズレ、食いが悪かった。

次回に期待か。