前日の白浜に続き、グレ狙い。

ナガシマは2回目、いつもあがるアサエモン


は1週間以上前に予約されていたので

ここを予約した。水温は16度台で低くなった。


土曜日並にお客さんが多く3人であがる

ことになった。


最初の予約のため、一番いいと思われる

ポイントに入らせて頂いた。



深そう、3ヒロからスタート。
エサ取りはいない。3投目でアタリ、

ウキが見えていなかったため、竿先に
直接きた。

予想外の出来事?で反射的におお合わせ。
また、やっちっまった、高切れでバラシ。

よくやるので2.5号にしていたけど弱い。
グレが寄っていると判断し、神経を集中した。

ゆっくりウキが入りアタリ。
小さいグレが釣れた。


次を狙ったが不発。刺し餌をかすめ取る
エサ取りがでてきた。ボラも集まってきた。

潮もほとんど流れず厳しい状況が続いた。
変わったのは11時過ぎ、刺し餌が残る

ようになった。チャンス到来。
暫くしてゆっくりウキが入った。

結構な引きであがってきたのは良く肥えた
グレだった。38センチ。


かかっていたのは口の皮1枚。強引な
引っ張りあいをしていたらバレていただろう。

その30分後にアタリ。これもゆっくりウキ
を引き込んだ。

いい引きであがってきたのはお腹が
パンパンの太いグレ。42センチあった。


白子が一杯だった。更に狙うがアタリはない。
そのうちに刺しエサが取られるようになり

時間だけが、過ぎた。

本日最後のアタリは3時前にきた。
この時も、ウキはゆっくり入った、

岸寄りだった為、少し強引にやり取りを
した。その為か針外れ。難しい。

結局、3枚の釣果だった、数は少なかったが
良型が混じったので満足した。


ボラが湧いていたが、グレの食いには
影響はないような気がした。

ウキ下は3ヒロ、餌取りがいたので
深く出来なかったが、結局、正解だったの

かもしれない。