2週間ぶりの釣行。良く降った。

私がトレースしている川で行けそうな


川はここしかなかった。

前日、新佐さんに電話してみると


もう既に竿を出している人もいるらしい。

濁りはまったくないとのこと。


専用区は水位も高くやりづらそう

なのでいつもの上流ポイントへ行った。


地元のつりびとさんが昨日入ったらしいが

あまり掛からなかったとのこと。


水位は20センチくらい高い。


流れとしては丁度いいくらい。
アカも飛んでいない。

最初の1匹は15分くらいできた。


頭掛かりだったが川中を走りまくり
面白かった。

2匹目を期待したがなかなかこない。
深みをさぐってやっとあたり、これも

頭掛かり、逆さ針が切れてなく空中バレ。

水温が低いため活性が低いのだろう。
これ以降は全くあたりがなく、

あっちこっちを彷徨。


水が高いのでポイントが増え掛かり易く
なるような気がするが掛からない。

場所変えしたいが行き先が浮かばない。
時間が経つのは速い昼前になり、

ここで掛からなかったら変わろうと思った。


水温が上がってきたのか、やっと掛かった。

夕方までオトリに困らない程度に掛かった。

1日やって10匹、型は良かった。


掛かったポイントは増水前と同じ、
減ることはあっても増えることはなかった。

上流はもうすでに釣り荒れたのかな?
網も解禁になってるし数も少ないのかな?