白浜から串本へ移動し、浜中さんの
待合前で車中泊。

前日はウネリがあり平瀬方面は渡せ
なかったとのこと。当日もまだ

ウネリが残っており、撤収ありの
前提で平瀬方面へ渡すことになった。

10人以上のつりびとさんがウネリの
影響が少ないイナヤ方面の磯に渡られた。

私は平瀬方面の黒島へ渡った。
同じ磯に、先週44センチをあげられた、

Mさんも渡られた。磯のまわりは
ウネリからくるサラシだらけ。


地方寄りの一番高い所に釣り座をかまえた。


釣りになるのはここしかない。
Mさんは横に並ばれた。

干潮は9時半だがウネリは小さくなる
兆候はない。3枚、木っ端ぐれがきたのみ

で良型はこない。
荒れている時によく釣れることは

多々あるが、今日はそうではないよう
だった。ウネリが大きくなってきた

為、9時過ぎに磯替わりする事に
なった。大首の地方寄りの中島に

Mさんと渡った。ここはウネリは
大きくはない。

一番良さそうな黒島向きのポイント
をMさんから勧められた。


角の黒島側に大きな沈み根がありいい感じ。
暫くして、31センチの本命がきたが、

明確なあたりはなく仕掛け回収時に
掛かっていることが分かった。

活性が低いようだった。


次を期待するがこない。刺し餌も取られる
ことはない。 たまのあたりはハゲ。


1時過ぎに浮きがゆっくりはいり
28センチがきたのを最後に納竿の

2時半までぐれはくることはなかった。
当日イナヤ回りを含めて大釣りは

なかった。 
水温低下が影響しているのかな?

Mさんにはポイントを譲って頂いたり、
有益なお話を聞かせて頂いたり有り難う

御座いました。
普段は天気予報をよくみてくるので

荒れ日にくることはないが、ウネリは
読めない。