ジャガイモの収穫 | おぼうの城

おぼうの城

空行く雲と流れる水と。

梅雨入りして今日の夜から雨とのことで、掘り残してあったジャガイモをすべて収穫しました。

初めてのマルチ畝が失敗だったようで、表面に顔を出して緑化したイモや、暑さで傷んだイモがあり、約1/3を捨てる羽目になりました。アセアセ

 

【今朝のツバメ】

 

【英】

 

【電線】

 

【昨日の散歩景】

もう少し土を被せないといけないようです。

(情報によれば、5cmくらいとのこと)

 

※垂直仕立ての有り無しによるイモの総重量の差はありませんでした。

やや垂直仕立てが多い感触がありましたが、傷んでいるイモも多かったです。

土をキチンと被せた状態で再度やってみます。メモ

 

(ソニーDSC-HX99)