グースダウン | おぼうの城

おぼうの城

空行く雲と流れる水と。

先日購入した布団は、グースダウンの羽毛布団。~グース(ガチョウ)はダック(アヒル)に比べて体が大きいので、ダウンボール(綿毛のような羽毛のこと)が大きく、ダウンボール1個あたりの毛の本数も大きくなり、保温性に優れてます~と説明書にあるように、とっても暖かく良い買い物をしました。羽毛布団から羽毛布団の買い替えでしたが、まさに天と地の違いです。これまで夜間頻尿ではないかと思うくらいトイレに起きましたが、布団を替えてからは朝まで死んだように眠り続ける僕です。 zzz

 

今日の昼は幾分暖かく、鳥たちが活発に活動していました。

 

【今日の鳥たち】

アヒルは雑食性に対し、ガチョウは草食性なので羽毛の臭いも少ないとのこと。

今回は全く臭わなかったです。 ふとん1ふとん3

(ソニーDSC-HX99)