十数年ぶりに受けた健康診断の続きです気づき


前回の記事はコチラ


さて、婦人科健診を終え、 

次は心電図。


なんか、

マジで

あっという間に

終わった…😳


私、中学生の時に学校の集団検診で

心電図で引っ掛かったことがあり、

そこから3年間ほど、

年に1回大きな病院で

定期検診を受けたことがあるんです。

健康優良児みたいな私でも、

実はこんなエピソードもあったりします🤣笑


そこでは結構念入りにはかってた記憶があるので、

ここでの早さにビックリしました(笑)

1分も測ってないのでは…?滝汗

というくらいスピーディー。


その後、視力→身長体重→聴力。

視力は1.0と1.2。

どっちが1.2か忘れました。

でも免許更新の時もこんなんだった。

聴力も異常なし。

聴力は何回か耳鼻科に通ったこともあったから、

異常なしでよかった🤤

身長は、もしかしたら縮んでるかも…と思っていたので、変わってなくてよかった笑い泣き

朝イチの計測だったからかもしれませんが(笑)


体重は、ここ2ヶ月くらいの間で増えてきたので…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

たぶん、時期的なもの(春〜初夏にかけてなぜか浮腫む。しかも遺伝泣くうさぎ)だとは思うんですが、気をつけなくちゃなぁ💦

ちょっと気になってきたので何か言われたらどーしよ泣


そんなこんなで次は

初体験その②のバリウム(レントゲン)。


技士のおじさまが、初めてのバリウムだと言ったら、めっちゃ優しく教えてくれた笑い泣き

たぶん、緊張しているのが顔面から溢れ出てたんだと思います(笑)


私、あのドロドロした液体を飲むだけだと思ってたんですが、発泡剤?(粉末状の酸っぱいやつ)を飲まないといけないんですね💦

しかも、ドロドロよりもあの発泡剤の方が飲み込むの大変なんだって身を持って体感しました真顔


めっちゃ発泡するからゲップ出したい!泣くうさぎ

でも出したらダメ!泣くうさぎ

なんなら小さめなゲップ出ちゃったけど!泣くうさぎ

(技士のおじさまが、小さなゲップくらいなら出しても大丈夫ですからね〜と言ってくれたので申し出なかった💦)

で、慌ててドロドロ飲んだら

結構盛大にこぼしてしまい、

検査着の着替えを用意してもらうという

恥ずかしいハプニングを起こしてしまいました笑い泣き


ドロドロが予想以上にドロドロで

飲み込むタイミングと

噛み合わなかったという…笑い泣き


技士のおじさまに多大なるご迷惑を

かけてしまいました泣き笑い


で、やっとの思いで飲み干したら、

今度はグルグル動き回され

これはこれで大変でしたアセアセ


右に回って〜、とか

左腕を下に〜、とか

止まって考えてからじゃないと動けなかった爆笑


何かのスポーツみたいでした(笑)




無事に?何とかレントゲンも終え、

お水をしっかり飲まされ

あとは内診→採血で終了。


色々検査を受けたけど、

トータル2時間かからなかった!

もっと時間がかかるかと思ってたので

専門とはいえ、スピードに驚きましたびっくり


私が受けたところでは、

健診を受けるとご飯が頂けるサービスがあったので

お腹ペコペコだったので喜んで食堂に向かいました(笑)



10時頃だったかな?

遅めの朝ごはんなのか、ブランチなのか、

早めの昼ごはんなのか…よく分からないけど

美味しくいただきました飛び出すハート


食前に下剤を飲んだので、

どんな感じだろうとドキドキしましたが、

よく漫画とかに出てきそうな“ギュルルルーガーン”って

感じは全然ありませんでした(漫画の見過ぎ!?🤣)


バリウムも思ったよりも

早く出てきてくれたので安心照れ

(これも怖かった。出てこなかったらどうしよ〜💦って。笑)




とりあえず、

これにて10数年ぶりの健康診断は終了!

結果はまだ来てないけど、そろそろ来るのかなぁ〜という感じです。


何事もありませんように!拍手


初体験のものがあったので緊張してたので

ドッと疲れました〜笑い泣き