夏の旅行の続きです
★お泊り旅行の記事はコチラ★
前回から日が開いちゃいましたね
ゆうすけの幼稚園も2学期が始まったんですが、
休み明け一週間ほどはお弁当もなかったので、
幼稚園に行ったり来たりしながら、
なおかつ小学校と幼稚園のPTA役員の仕事もあったりして、なんだか忙しくしていました

今日からお弁当が始まったので、
朝は忙しいですけど、ようやくまとまった時間を確保できるようになりました
ブログの方もぼちぼち更新していけたらいいなぁと思います
さて、早いもので2泊3日の旅行も最終日
このあたりから私と旦那に
筋肉痛が出てきました


おそらく前日のUSJでの
抱っこやおんぶが原因と思われます(笑)
旦那に至ってはななやえいたもおんぶしていたので疲労感は半端ないと思います🤣
この日は地下鉄の1日乗車券を購入し、
地下鉄での移動メインで動きました〜🚃

大阪に来て思ったのは、
都会のお店にはフォトブースが高確率でありますね!
ありがたく色々と写真撮らせてもらいました〜(笑)
写真はないんですが、
大阪にも、東京で言う秋葉原のような
ヲタクに優しい街があるそうです👓
実際、ヲタロードと呼ばれるところがありました!
大阪には何度も行ったことがあったけど全然知らんかった!
ここ最近できたのかなぁ?🤔
まぁ最後に行ったの15年位前だから
変わってても仕方がないか〜🤣🤣🤣
最近ななからヲタク臭が漂ってきているので
ななはイキイキと見て回ってました〜
アニメや漫画が大好き女児👧
スパイダーマンやアベンジャーズのグッズもあったし、電車系のグッズもあったので男子たちも飽きることなく見て回れました

あれ?
我が家って・・・ヲタク一家なのかな?
みんなそれなりに楽しんどったわ(笑)
まぁ楽しめたのでオッケー

そして帰りは新幹線🚄
ゆうすけももちろんだけど、ななとえいたも人生初の新幹線〜
私も最後に乗ったのはまだ仕事していたときだから
10年以上ぶり〜


どんだけ遠出してなかったのかしら(笑)
新大阪→岡山までなのであっという間でしたが、
ゆうすけに新幹線を経験させるという目的も果たせましたぁ〜👏
もちろんななとえいたもだけど、ゆうすけの方が感動が計り知れないので🤣
憧れ(?)の新幹線には乗れたけど、
ゆうすけ的には乗るよりも外から眺める方が良さそうでしたね(笑)
喜んでたけど、後半は爆睡してました(笑)
まぁこの2泊3日でめっちゃ動きまくったしね😅
そして岡山駅に到着後、電車に乗り換えて最寄り駅に向かいました。
ゆうすけは電車に乗るときは先頭車両に乗って
電車でGOみたいな体感をしてるんですけど、
今回夜だったので、運転席の後ろの窓にカーテンがしてありました。
(夜になると社内のライトが反射するからそうしてるみたいです)
運転席側から景色が見えないと分かり
残念がるゆうすけを見かけた運転士さんが、
“ごめんね〜💦”と電車のシールをくれました
しかもななとえいたにももらっちゃいました
なんという神対応・・・
おそらく普段からこういう対応をしてくれているんだろうけど(シールもスッとカバンから出てきたので
)、目の当たりにして感動しました〜

おかげで最寄り駅までグズることなく座ってくれました
疲れているし、少しでも機嫌を損ねると大爆発する恐れがあったので🤣
無事に家について、即効でシャワー浴びさせて
(時間も遅かったのでササッと簡単に)
興奮冷めやらずという状態でしたが、疲れもあったので子どもたちは速やかにおねんね〜


さて、ここから私は洗濯物との戦いと
荷物の片付けという名の戦いがあり、
一体何時に布団に入ったんだろう・・・
という感じになったのは言うまでもありません(笑)
旅行は楽しいんですけど、
これがツライーーーーー(切実)


でも5人で楽しく旅行できたのは本当に良かったです
今度はいつ行けるのやら・・・(笑)

