大阪旅行の続きです


「びっくりしたねぇ!恐竜びっくりしたねぇ!」

★初日の様子はコチラ★
男子チームも早々に就寝できたとのことでした
夜に強いななも、さすがに早めに寝ておりました
普段もほっておくと22時くらいまで起きてます💦
週末に至っては、金曜ロードショーを終わりまで見れるくらいになりました💨完全なる旦那似の夜型体質🌃
私の方が眠くなるわ🤣(笑)←どちらかというと朝型体質w
で、旅行2日目。
前日に朝ごはんは買い込んでいたので、
ホテルの部屋で朝ごはんを食べ、
今日も朝から電車に乗り込みます🚃🚃🚃
我が家の子鉄はルンルン♪
いや〜、それにしても都会の電車は車両がたくさんですよね〜(田舎者発言w)
車両が長すぎて数えられないくらいだわ
我が家の最寄りの駅は3両・・・長くてもせいぜい5両なので何倍あるんだろう(笑)
ホームだけでゆうすけは1日過ごせそうです
で、その長い電車に乗ってどこに行ったのかというと・・・

USJ🎢
ユニバーサルスタジオジャパンに行きましたぁ~
わ〜パチパチ〜👏✨
子どもたちは初USJ。
私も、最後に行ったのは大学を卒業した春休みだったので・・・・・・
・・・・・・ん?15年ぶり

ひえぇ〜
そんなに時間が経ってたのかぁ
子どもたちは、いつもTVのCMで見ていたUSJに行けてテンションアゲアゲでした
(夏休みということも相重なり、めっちゃCM流れてました🤣)

まずはる家が向かったのはジュラシック・パーク🦖
ゆうすけが身長的にどうかな・・・?と思ったけど、その場でキャストのお兄さんに見てもらって無事にクリアできました
ふと思ったんですが、
私、ジュラシック・パーク初めてや・・・
あの“バッシャーーーン!”って落ちるのが怖くて乗ったことなかった
しかもゆうすけ、こういったアトラクション的なやつ、今までコーヒーカップとか緩〜いのしか乗ってなかったのにこれが初めてだなんて・・・っ!
ゆうすけはバッシャーーーンってなったあと、
少し恐怖の顔をしておりました


一応落ちる前に“バッシャーーーンってなるからね💦”と説明はしてたんですが・・・😅
それまで「わー!恐竜だぁ〜
」って
お客さんのお手本のようなリアクションをしていましたのに。。。ごめんね💦
その後は興奮状態で
と連呼し続けておりました
(笑)
そして懲りずに今度はスパイダーマンにも乗りました。
これもよく動くんだよねぇ・・・
そしてびっくりしたよねぇ
(笑)
その後ようやくマリオのところに行って
緩めのライドに乗りました
他にもあちこち歩き回って色んな乗り物に乗ったり
暑かったので冷たいスイーツ頬張ったり
とにかく動き回りました



子どもたちはさすがに疲れるので、
並んで待っている間に私と旦那がおんぶしたり
えいたは持参したSwitchしてたけど
もちろん翌日は筋肉痛だよ⭐
暗くなるまでいたけど、
ヘトヘトで楽しかったです

大人も子どももヘトヘトだったけど、
ゆうすけはテンション上がりすぎて
ホテルに戻っても目がギンギンでした
仕方がないので女子チームの部屋に
みんなで集まって明日の打ち合わせをしてたら
男子2人がそのまま寝たので
ななが旦那とともに男子チームの部屋で寝ることになりました(笑)
この2人、朝が弱いコンビなのに明日の朝起きれるかな
こんな感じで2日目は終了しました〜
《夏休みの想い出たちはコチラ》



