朝から日差しが眩しい季節です。爆  笑

 

遠くに気球が飛んでいました。早朝の気温はまだ低いですからね・・・

 

ヤマブキも一斉に咲き始め、鮮やかな黄色が眩しい。

 

て事で、AM 8:30 釣り場到着。(て事でって(笑))

 

さっそく支度をしてゆっくりと釣り上って行くが、30分程反応無し。

 

さすがにまだ早いか・・・

 

AM 9:30 ようやく小さな虫が飛び始めたなぁと思ったら、みるみるらうちに大量の虫が・・・びっくり

 

「来たか。」ニヤリ

 

そして、その虫に反応するように水面にはライズが・・・

 

サイズは小さいけどサビも無く綺麗なヤマメちゃん。照れ

 

その後も同じ位のヤマメちゃんは釣れてくれるのだが・・・

 

「う~ん・・・」

 

何かが違う感じ。キョロキョロ

 

一番良い流れでライズしている魚がほとんど反応しない。時々出てもフッキングしなかったり、一瞬触ってバレたり・・・笑い泣き

 

サイズダウンしたり、パターンを変えたり、半沈みにしたり・・・色々やってみたけど、結局そのポイントで一番良さそうな魚は釣れず2番手位のヤマメちゃんがやっと。

 

綺麗で良い魚なんですがねぇ・・・

 

こちらは川岸に溜まったピンクの花びらの束。

 

満開を終えた桜と満開のモクレンですね。照れ

 

桜の枝の下で釣れたヤマメちゃん、コラボが見られる短い季節。爆  笑

 

川岸の土手のカキドオシも綺麗。

 

フライに迷いながら結構釣り上ってようやくプリッとした元気なヤマメちゃんに会えました。おねがい

 

納竿です。

 

春本番の中 少し太ってきたヤマメちゃんに会えて良かったのですが、結局マッチフライは迷宮入りとなりました。

 

FFは楽しくて難しい~びっくりマーク爆  笑