昨日、無理矢理出撃したのですが・・・

 

し、

 

渋すぎいいィィッ!! ガーン

 

たま~にこれ位のヤマメちゃんが反応してくれるのですが、ほとんどはブローチサイズのヤマメちゃん。(おそらく稚魚放流された個体)

 

めっちゃ良い流れに見えますが ここ数年の相次ぐ河川工事の影響でエゴが砂で埋まり、魚の居場所が無くなってしまった。

 

魚のサイズも小さくなったような・・・

 

それでも、土手に咲く野薔薇や

 

プクッとして可愛い花を咲かせるミヤコ草を観ながら釣り歩くのは楽しい。

 

のですが・・・

 

釣りの方は午前中釣り上がってこれ位のヤマメさんがやっとこさでした。笑い泣き

 

綺麗なんですけどねぇ~

 

 

 

このひと際鮮やかな花はムシトリナデシコというらしい。でも虫は取らないらしい。(笑)

 

そろそろ里川もハイシーズンが終了し、毎年のように訪れるロンサムシーズンの到来

かな?

 

あ、ロンサムシーズンといえば・・・

 

この曲ですよね。

 

私はまりやさんのほうが好きですが・・・