田植えが本格的に始まり、

 

 

少し痩せ始めた栗駒山の駒を遠くに観ながら、今季初めて少し山側のホームリバーへ行ってきた。

 

藤の花咲くフラットな流れは観てるだけで気持ちいい。照れ

 

川原にしゃがみながら小さめのフライをティペットに結ぶ・・・

 

藤の花の下から出たのは可愛いヤマメちゃん。

 

続けて・・・

 

ちょいサイズUP。ニコニコ

 

少し時間をおいて・・・

 

沈み石の前からゆっくり浮上してがっぷりとフライをくわえたヤマメさん!爆  笑

 

GWのプレッシャーもこの前の大雨でリセットされたのか?

 

咲き始めたタニウツギを観ながら少しゆっくりと釣り上がる・・・

 

ここも比較的フラットなプール。

 

左の倒木の脇から・・・

 

小さなイワナくんが顔を出してくれた。照れ

 

そしてキャストの難しい倒木の奥の流れから・・・

 

丸々とした谷のヤマメさん!ラブ ここは居るのはわかってても毎年やらかす

ポイントなんだよね・・・ 今年は釣れてよかった!爆  笑

 

逆光で見ずらいポイントは左のたるみから狙って・・・

 

静かにくわえたヤマメさん。 色白ですねぇ~。ラブ

 

その後、分流の細い沢筋に入って・・・

 

イワナくん。照れ (それにしても写真の撮り方、いまだに上達しねぇなぁ!!)

 

沢筋の川岸に咲いていた、これはタツナミソウかな?

 

イワナくんだと思ったら、沢筋にもこんなヤマメちゃんが居た。びっくり

 

・・・

 

上がりです。照れ

 

さて、タニウツギが満開になる頃 また来れるかな?