天気も良く行楽日和となったGW前半、久しぶりに家族で観光地へ・・・

 

向かった先は気仙沼大島。

 

新緑と海。見てるだけで気持ちいい!!照れ

 

そしてさっそく海へ・・・

 

NHKの朝ドラ「おかえりモネ」の撮影が行われた田中浜。

 

まだあまり人が入っていないこの時季の砂浜は本当に綺麗ですね・・・

 

地元の人々やボランティアで清掃している方々に感謝です!おねがい

 

そしてここはNHKの紅白で BUMP OF CHICKEN が「なないろ」を歌った場所でもあります。

 

 

BUMP OF CHICKENは息子が大ファンで私も最近いいなあと思うようになりました。

 

砂浜の低い防波堤の下には濃い紫色をしたハマエンドウ。

 

この時季砂浜に彩をそえる・・・

 

おまけのエモ系撮影。(笑)

 

という事で、GW前半は久しぶりに海の観光を楽しめました。

 

(但し、昼食で海鮮丼を食べようとしたら思ったより旬の具材が無い上に注文してから一時間近く待たされたのにはガッカリしましたが・・・ 海鮮を食べるならやっぱり時季も考えないとダメですね。ショボーン