大きく寒の戻りとなった今日、いつもの里川へ行ってきました。

 

行く途中の土手にはすでに菜の花がいっぱい。びっくり 早!!

 

しかも空になにやら・・・

 

気球ですね。

 

気持ち良さそうですが、さみーんだろうなぁ~

 

で、どうせ寒いのでゆっくりしながら10:30頃到着。

 

かなり寒いのでどうかなぁ? と思いましたが・・・

 

入渓点のプールですぐに。ニコニコ 少し回復してきたかな・・・

 

でもこの娘はまだまだ冬化粧ですね・・・

 

ここら辺のばっけ(フキノトウ)は終了。今年もいただきましたが、顔を出したばかりのばっけの天ぷらはほんとに最高!! 爆  笑

 

と、あ! 釣り、釣り。(笑)

 

もうだいぶ小さく浅くなってしまったが、うん十年前からあるとろりとしたプール。

 

毎年のように流心の泡の筋を流す・・・

 

大きめのアダムスにゆっくりと出たヤマメちゃん。ほんの少し幅が出てきた感じ。

 

今日は気温は低く、メイフライのハッチは見られないが、天気の良い日はすでにハッチがあるのかもしれない。

 

上のヤマメちゃんを釣った後、最近めっきり魚影の減った下流側へ移動。

 

今年はもう居ないんじゃないかとも思ったが・・・

 

居てくれました!! 小さいけど、まぎれもないヒカリちゃん!!爆  笑

 

すごく小さいのに、すごく綺麗。ラブラブ

 

早春を告げる煌めくヤマメ。しかし最近は会える機会がめっきり少なくなってしまった。

 

 

さてという事で、メイフライのハッチが本格化する頃、もう一度来てみますか・・・