連日猛暑が続いていますね⤵⤵

 

しかし、釣りに行きます。(笑)

 

こうも暑いと道路脇専門の私は何処へ行こうか、かなり悩みますが午前中なら

と、秋田の里川へ出撃。

 

秋田といえど気温は高いが、予想していたより川の水量が多くいい感じ・・・

 

入渓してすぐ小ぶりなヤマメちゃん。照れ 意外に緩い流れで食ってきた。

 

で、本命の筋を流すと・・・

 

「スゥッ」という感じで出てくれた綺麗な秋田ヤマメさん!!ラブ

 

それにしてもいい流れ・・・

 

それにしても太い!!ニヤリ

 

この緑の流れの中で、

 

ヤマメたちと遊ぶ・・・ しあわせ。おねがい

 

写真中央付近の浅いボサ際から・・・

 

ブラックアントをがっぷりとくわえてくれたヤマメさん。爆  笑

 

同じ筋からもう一つ・・・ニヤリ

 

そして、日も高くなってきた頃 護岸際の日陰の筋から・・・

 

めっちゃ綺麗なヤマメさん!!ラブラブ

 

ふぅ~、 納竿です。ニヤリ

 

 

先週降った雨が影響したのか、思いがけずいいヤマメさんたちと遊ぶことが出来た

秋田の里川釣行でした。ウインク