眉毛つまみ! | リンパケア・顔筋美容のff~フフ~

リンパケア・顔筋美容のff~フフ~

鏡を見て‘‘フフッ’’と嬉しい気持ちになってもらえるようにと
        気持ちを込めて・・・


こんにちは
リンパケア顔筋美容のffフフ
坂井です


スマホを見たりで
目を酷使することが多い日々




目の周りの筋肉が疲れてくると
おでこの筋肉もつかって
目を開いたりするようになったり






眉毛が盛り上がって
しまったり、変な筋がついちゃったり
してくるんですよね





これが気になってボトックスや
ヒアルロン酸を入れる方も多いそうですが
早い段階で張り付きやコリを
緩めておくと大事にならないです


オススメのセルフケアは
眉毛つまみ!










※写真はお借りしました

目が開けやすくスッキリ大きく
ぱっちりになります♫
相乗効果を上げたい方
は頭の側頭部や頭頂部も緩めると
尚良いですね


目が大きくなった!って皆
喜んでくださるのですが
筋肉が固まって開けにくかった
だけなのです


簡単にできるので
ヒマな時に是非やってみてくださいね