腎を補う | リンパケア・顔筋美容のff~フフ~

リンパケア・顔筋美容のff~フフ~

鏡を見て‘‘フフッ’’と嬉しい気持ちになってもらえるようにと
        気持ちを込めて・・・



こんにちは
リンパケア顔筋美容のffフフ
坂井です



以前乾燥対策には
内臓の脾胃のケアも重要と
書きましたが


『私の乾燥対策!』こんにちはリンパケア顔筋美容のffフフ坂井です乾燥した空気の日が多くなりお肌の乾燥も気になってきましたスキンケアで保湿も頑張りたい所ですが↑二匹とも毛布から離…リンクameblo.jp



冬は陰陽五行思想で言うと

腎臓も大切な時期

東洋医学での腎は免疫や

成長、生殖、気を蓄えたりする

大切な働きがあります




なのでこれからの

季節は腎を補う食材を

積極的に摂るもの良いですね




黒い食材


ひじきわかめのり

黒米、黒胡麻、黒豆





フフでも施術の前と後に

いつも黒豆茶をお出しさせて

頂いています(^o^)




脾胃の滋養にも黒い食材

はとても良かったので嬉しいところですね




そしてしっかり睡眠を取ること

身体を冷やさないように

気をつけてお過ごしください!