深呼吸♫ | リンパケア・顔筋美容のff~フフ~

リンパケア・顔筋美容のff~フフ~

鏡を見て‘‘フフッ’’と嬉しい気持ちになってもらえるようにと
        気持ちを込めて・・・




こんにちは
リンパケア顔筋美容のffフフ
坂井です




急に寒くなりました
気温差に身体も固まってしまい
なんだか強張りが
気になるところです

↑私の昼寝用の毛布 犬も猫もコレが大好き

みんな取り合いします(笑)






加えて長引くマスク生活により
呼吸がとても浅くなっているので
肺を大きく使わずにいます


肺を大きく使わないと
呼吸により肺が大きく膨らまない
ので肋骨周りにある小さな筋肉が
緩まらず




脇の下の可動域が狭くなり
余計に腰や肩甲骨周りが
硬くなり背中の強張りが
キツくなってしまうのです







ですので鼻呼吸で大きく深呼吸

しましょう。鼻呼吸の方がより

深く呼吸ができて肺が大きく

動くのでオススメです







ちなみに肋骨周りが硬くなると

お顔のたるみにも関係してきます




季節の変わり目

気忙しいけど呼吸でリラックス

してみましょー!