ラピュタ編 ガリバ~旅行記 15 | 藤花のブログ 詩と

藤花のブログ 詩と

この胸に 湧き上がる気持ちを 言葉にして あなたに贈りたい

「 爆発しないと どうなるのぉおお ~! 」


「 爆破セットヲ ヤリナオシマス 」


「 また 戻るのおぉ ~ 」


「 私ガ 宇宙船カラ 飛ビ降リ

  彗星ニ 戻リ 爆破サセマス 」


「 どうやって 爆破するのぉ ? 」


「 私ガ 自爆 シテ

  爆薬ヲ 誘爆 サセマス 」




「 自爆って マリア 死んじまうじゃないか ! 」


「 私は オート・マタ ナノデ

  死 ト言ウ 概念ハ アタリマセン

  私ノ 筐体ハ

  最後ノ バックアップノタメニ 作ラレテイマス 」


「 なんだってぇええ ~! 」

 
「 一旦 彗星ノ 近クニ 戻リマス





「 やめようよ 彗星だって 

  必ず 衝突するとは かぎらないじゃないか 」


「 計算デハ 高確率デ 衝突シマス 」


「 そんなぁ ~ 」


「 ラピュタノ 人々ガ

  必死デ 計算シタ 結論デス

  人類ガ 滅ビテ シマイマスヨ 」


「 マリアがいなければ オイラ

  ラピュタに帰れないじゃぁないか ! 」


「 大丈夫デス

  オート・マタハ 宇宙船 全体デス

  私ガ イナクテモ ラピュタヘノ

  帰還ノ プログラムハ 実行サレマス 」


「 そういう問題じゃないだろう ! 」


「 ソウイウ 問題 ナノデス 

  全テ アラカジメ 想定 サレテイタ事デス 」


「 。。。。。。。 」


       続 く