ば▼きん まん ? | 藤花のブログ 詩と

藤花のブログ 詩と

この胸に 湧き上がる気持ちを 言葉にして あなたに贈りたい

「 なぜ あなたは 悪いことをするの ? 」


「 ふん 俺様を そういった

  ありきたりの二元論で 語られたくはないな 」


「 でも みんな 迷惑しているのよ 」


「 迷 惑 だと ? 

  それは お前たちの 勝手な言い分だ 」


「 勝 手 ? 理解できないわ 」


「 この世は そう簡単なものではない

  役に立つ菌だけを えこひいきしているのが

  お前ら 人間じゃないか 」


「 だって バイキンは

  物を腐らせ 食中毒をおこしたり 」


「 よく考えてみろよ 俺達はどこにでも存在する

  菌には それぞれの役割が あるのさ 」


「 どういうこと ? 」


「 俺様たちは 食物を発酵させる

  お前たちの 役に立つものばかりではない 

  物を腐らせ 分解し 土に返す事も

  自然の中の 大切な役割りだ 」





「 ふ~ん ものは 言いようね 」


「 俺様たちは どんなものにも 

  別け隔てなく 等しく接するのだ 

  お前たち 人間は

  思想 宗教が違うだけで いがみ合い 殺し合う 

  無辜なる者まで 銃撃し 爆破し

  巻き添えにする

  異形なものを 忌み嫌う 

  そんな レイシストばかりの連中に

  言われたくないな

  お前らの方が よほど 理解に苦しむ存在だ 」


「 ちぃっ !

  あんたの 屁理屈

  ちょ~ うざ~いんですけどぉお ~! 」



「 失敬な アニメ見て 喜んでる子供のくせに 

  俺様に向かって うざいとは なんだ ~! 」
 

「 ねぇ ~! ▽んぱんまん ~!

  こいつ やっつけちゃって ~!  」

  

「 まかせろ !

  あ~ん ぱ~んち ! 」


<<  ぼ か ん ! >>



「 お~い ! 

  大気圏外まで ぶっ飛ばすのは

  いくらなんでも やり過ぎじゃないのか ~ !

  一方的な 正義を 振りかざしやがって

  暴 力 反 対 ~!

  はっひ~ふへ~ほぉぉおぉおおおお ~! 」


https://youtu.be/nYHIFGMzleQ?t=265