王妃の逆襲 近未来戦争2 偽作白雪姫 | 藤花のブログ 詩と

藤花のブログ 詩と

この胸に 湧き上がる気持ちを 言葉にして あなたに贈りたい


<<<  どし~ん ! >>>


<<<  どし~ん ! >>>


<<<  どし~ん ! >>>


<<<  どし~ん ! >>>


「 お~ほっほほっ ♪ 

  わが祖国の 科学技術力を 思い知るがよい
 
  新 新兵器

『 巨大 多頭翼竜型 機動歩兵機 』 の

  勇姿を見よ ~! 」


 
    参考イメージ


<<<  どし~ん ! >>>


<<<  どし~ん ! >>>


<<<  どし~ん ! >>>


<<<  どし~ん ! >>>


「 あらよ~っと どっこいしょ~っと

  歩行操縦だけでも たいへんですなぁ 

  二足歩行は バランス悪いですよ ~

  今度は 頭が三つもあって 首も長いし

  でかい羽まで 生やしてますよ ~ 」

「 白雪姫連邦軍に 対抗するためさ 

  自在に動く 三つの頭から それぞれに

  強力な 破壊光線が出せるのさ

  綺麗に豪華に ギンギラギンに 

  黄金色に彩色してみたわ 

  お~ほっほほほほ ♪ 」

「 これって 東宝A画の キXグギドラの 

  パクリ じやないですかぁ ? 」

「 言っちゃダメだよ !

  著作権が絡むと怖いんだからね ! 

  そういえば アニメ・ゴ▽”ラ三部作 

  何年か前に公開されたようだ 

  例の 3つ頭のモンスターも出たらしい 」

「 ふ~ん マニアしか興味のない話ですなぁ ~

  ちゃんとした結末になるんでしょうかねぇ ~

  お客さん 入ったんですかぁ ?

  コケたんじゃァないですかねぇ

  CG多様の時代にアニメって安ぽくないですかぁ~ 」


「 他人の懐具合なんか どうでもいいよ ! 」

「 今度は 極東の島国版 『 ゴズィ~ラ 』 が

  封切りされるそうですょ~おぉお 」





「 お前は 特撮マニアか ? 

  いい年こいて恥ずかしいな 」


「 お や ぁ ? 

  お城から何やら ニ体出てきましたよ ~ 」

「 何だか 地を 這っているようだな ? 」



       参考イメージ


「 キャタピラータイプの というか 

  キャタピラーの 元々の意味どおり

  芋虫型の 機動歩兵機ですかね ?

  双子の モSラの幼虫体を模したようですな 」

「 ふふふっ 馬鹿め !

  芋虫など 恐れるに足らず ! 

  踏みつけろ ~! ぶっ潰す ~! 」

「 あれぇ 翼竜型が もう 一機いますよ 

  まるで ラドX みたいですなぁ 

  グライダーみたいに 飛行していますよ ~ 」



                           参考イメージ


「 一匹も 二匹も 三匹 も おんなじ事さ 

  こっちは 頭が 3つも あんだからねぇ

  お~ほほほほっ ♪ 」

「 攻撃しますか ? 」

「 やっておしまい 

  宇宙最強の 三首多頭翼竜型 機動歩兵機を

  なめんじゃぁないわよ ~!

  破壊光線 発射せよ ! 」

「 了 解 ! 

  攻撃目標 ロックオン

  エネルギー充填 

  10% 50% 80% 100% !!

  フルチャ~ジ ! 

  破壊光線 発射 ~! 」


<<<  ビ~ム ~! >>>

<<<  ビ~ム ~! >>>

<<<  ビ~ム ~! >>>


<<<  ど か ん ! >>>

<<<  ど か ん ! >>>

<<<  ど か ん ! >>>











「 お い !

  ぜんぜん 当たらないじゃないか ~!

  どうなってんだよぉぉおお ~! 」

「 そりゃ そうですよ だって オペレーター

  わたくしめ 一人ですから 

  1つずつ狙いをつけて ロックオンして 

  エネルギー充填して 順々に発射した時は

  もう逃げられちゃっていますよ ~ 」

「 なんだよ それ ! 」

「 敵だって 馬鹿じゃないし

  狙われてるの分かって

  逃げないわけ無いでしょう ~ 」

「 ぬぁんんんだとぉぉおお ~! 

  こちとら 必死でやってるのに ~! 」

「 明らかに 設計ミスですなぁ

  動くものには 当たりませんなぁ 

  うひひひひっ 」

「 だめじゃんねぇ それ ! 

  お前 光学武器等取り扱い免許とって

  限定解除もして やっとこさ光線兵器 

  使えるようになっただろうが ~!」

「 だって この機体 前回の機動歩兵機を

  突貫工事で 急遽改造したものですよ 

  オペレーション・システム

  しょぼい前のままですから ~

  CPUは スマホに及びもつかない古い物ですよ

  予算配分 おかしいですなぁ ~~ 」

「 なら やたらめったら 撃ちなさい !

『 下手な鉄砲 数撃ちゃ当たる 』 だよ ! 」
  
「 そんなに 撃てるわきゃないですよ

  環境にやさしい 新世代EV機動システムですよ

  搭載エネルギーにも限りがあるんですよ

  蓄電池の容量が終わると 動けなるんですよ 」

「 誰が 環境に優しくしろなんて頼んだよ ~! 」

「 地球温暖化を防ぐべく

  CO2削減に 力を注ぎました キッパリ !

  えへえへ 偉いでしょう ?  」

「 ばっかも~ん !

  大殺戮の うたげの戦争に 

  エコ思想を 持ち込むんじゃぁないよ ~! 」

「 光学武器等取り扱い免許の 講義にあるんですよ ~

  あぁ 元王妃様ぁ 

  それとですね エネルギー切れたら

  都合良く 『 暴走 』 なんかしませんよ

  ㋓ヴァンゲリ0ン じゃぁないですしね

  でも カラータイマーで しっかり

  電力残量が 分かるんですよ 

  そろそろ 赤ランプが点滅しますよ うひひひ 」

「 なんだよ ! ウルトラ▽ン かよ ~ !

  ちゃんと 長時間 働けよ ~! 」

「 そんなこと言うと ブラック企業って

  認定されちゃいますよぉ ~ 」

「 ばっかも~ん ! 

  戦争に 労働基準法も 白も黒もあるか ~! 」

「 あ~ぁああ ! 元王妃様 

  キャタピラー モSラタイプの機体から 

  粘着性のある 細いひも状の物質が

  吐き出されています ! 

  機体が絡められて こちらの動きが

  封じられてしまいますぅ ~ 」

「 しゃらくさい 羽があるだろう 飛べ ! 」

「 うひゃひゃひゃ ♪

  この羽は こけ脅し 

  こんなもので 空なんか飛べませんて 

  羽なんて 飾りですよ

  偉い人は それが分からないんですよ 」

「 なんだと ~! 

  それは私への 当てこすりかぁぁぁあ ? 」


<<  ド カ ~ ン ! >>


「 ぐ わ っ ! 

  空飛ぶ ▽ドン タイプ機に突っかれました ~! 」

「 じゃぁ 首をブンブン振り回して叩き落せ ~! 」

「 あぁぁぁああああ ~! 」

「 なんだよ ! 耳元で うるさいよ ! 」

「 直立巨大二足歩行恐竜タイプの機体が現れました ~! 」

「 今度は ゴジ▽かよ 」

「 うわぁ ~!

  口から 何やら放射していますぅ ~ 」



         参考イメージ


「 ふ~ん 何だか 青白い光だねぇ 」

「 どひゃぁぁぁああ ~~! 」

「 今度は なんだい ? 」

「 ガイガーカウンターの数値が恐ろしく上っていますぅぅ

  放射性物質を吹き出す 放射線攻撃です ! 

  青白い光は チェレンコフの光です ~! 」

「 やっべぇ ~!

   東0電力に 協力を頼んだのか ~? 」

「 それ ちょっと 違うような 

  たぶん 原子力を動力にしているんでしょうなぁ 、、 」

「 なにぃ ~! ざけんなよ ~!

『 死の街 』 にする気か ~!

  早く 除染しろ ~! 

  生活を 守れ ~!

  子供の健康を 守れ ~!

  放射能 放射線は 体にいいとか

  健康増進になるなんて 寝言 言うな ~!

  何でスピーディー 活用しなかったんだ !

  基準値を引き上げろとは 何事だ ~!

  なんで ヨウ素剤 配らなかった ~!

  食品の安全性を 正確に発表しろ ~! 
     
  電気代値上げとは 何事だ ~! 

  甲状腺癌患者の 増加は 

  事故と無関係なんて言ってて良いのか ~!!

  汚染水垂れ流すな~ !
 
  補償しろ ~! 損害賠償しろ ~!

  ふるさとを かえせぇぇええ ~! 」 
   

「 おや おや ? 柄にもなく

  ずいぶん殊勝なこと 言ってますなぁ 

  自分のこと 棚に上げてねぇ うひひひひっ ♪

  まぁ どこかの極東の国のことですが

  都合良く 今まで情報操作をしてきて

  危険性に目をつむり 

  安全対策も いい加減で

  適当に事を進めたりすると

  取り返しの付かない

  とんでもない事になるんですよねぇ

  今も 汚染水 垂れ流してますし

  汚染土 何年も放ったらかしにしてたら

  洪水で だいぶ 川に
 
  流れちゃったって言うじゃないですかぁ~ 

『 想定外 』 なんて 便利な言葉で

 誤魔化しちゃぁいけませんねぇ

 当時の要職にいた人たちは

 めでたく 退職金もらって 天下りして 

 なおかつ現在 家族と海外移住しちゃったんですよぅ 

 祖国を見捨てたんですねぇ 酷い話ですねぇ
   
 誰も責任をとろうとしないなんて

 でも結局 簡単に再稼働しちゃって

 地震や 火山噴火が頻発してるのにねぇ

 ほんと 怖いですねぇ ブルブルブル ~

埋立地で 万国博覧会なんか開催して大丈夫ですか~! 

 浮かれてるだけじゃいけないと思いますよぅ

 でも 政治家や 官僚 御用評論家や 御用学者は

 国民なんてどうでも良いんですよねぇ ~

 ♪ そんなの 常識 ~♪ タッタタラリラ ~♪

 では みなさん ~

 健康 事故 災害 テロ 戦争には

 充分に 御注意くださ~い

 選挙には 行ったほうがいいですよ ~  

 いつの間にか 我が国みたいに独裁国になったら

 国民は 悲惨ですよ ~ 

 災害があっても 政治家は宴会開くんですよ ~

 所得は増えず 物価も上がり

 キザメガネかけた宰相は

 増税ク▽メガネって言われるんですよ ~ 

 子供がご飯食べられなくても 国は知らんぷり

 民間の善意で こども食堂7000軒もできたりして

 でも防衛費だけ 倍増しちゃったりしますよ ~

 政治家は 国民に 血を流せって言うんですよ ~

 こわいですねぇ ~

 戦争ってバカらしいですねぇ ~

 それじゃぁ 皆さん さようなら ~~~!

 生き延びられたら またね ~ ♪ 」


   お し ま い