バックステージ | 藤花のブログ 詩と

藤花のブログ 詩と

この胸に 湧き上がる気持ちを 言葉にして あなたに贈りたい




<< ぱちぱちぱち ♪ >>


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


「 おばぁちゃま おしばい みたわ 」


「 あら~ 千秋楽に よく来てくれたねぇ 」


「 えへへ ♪ 」


「 ねぇぇ 

  今度の偽作ホワイト・スノー姫はどうだった ? 」


「 おうじさまとホワイト・スノーひめの 

キスがなかったね 」


「 そうね 脚本書く人が 性格がひねくれていて

  そうとう 偏屈 変人だから

  原作と だいぶ変えているのよ 

  世の中 そんなに甘くない

  愚かで 学習能力のない 

  何度も騙されて 死んでしまった姫が

  王子様に キスされただけで 生きかえって

  何とかなって ハッピーになる訳ない 

  ジェンダーフリーの精神にも反する ってね 」


「 おばあちゃま こんどの おはなし

  でばん すくなかったね 」


「 しかたがないのよ お話によって 

  配役がちがうからねぇ 」


「 あたち おばあちゃまが

  かつやくするの たのちみなのにぃ 」


「 でも 物語の重要なアイテムの

  毒りんごを 持っていく大切な役なのよ 」


「 でも わるい ひとでしょう ? 

  いつもは もりの おばぁちゃま いいひとよ 」


「 そうね でも悪役もいなくては

  お話が 進まないのよ 」


「 ふ~ん 」


「 でも 若い頃は 主役のお姫様を

  演じたこともあったのよ 」


「 へ~え すごい ~ ! 」


「 ホワイト・スノー姫や 半魚人姫

  灰かぶり姫 眠れる森の醜女 、、、、 」


「 あたちも おひめさま やりた~い 」


「 そうねぇ おまえは可愛いから

  きっと お姫様役が 良く似合うだろうねぇ 」


「 おうひさまは こわくて いじわる ~ 」


「 あの人も 若い頃は ばりばりと

  主役を はっていたのよ 

  でも歳をとったので 義母役になったの 

  元々は とっても綺麗だったのよ 」


「 へ ~ え 」


「 あの人も 振り込め詐欺や 和牛商法詐欺や

  未公開株詐欺やら マイナンバー詐欺で

  会計士に不正経理されて お金を着服されたり

  マネージャーにギャラ持ち逃げされたり

  小豆相場で 全財産を失くしたり

  度重なる離婚で 実生活で苦労したから

  きっと 人生の機微や辛酸を味わって 

  演技の幅が広がっているのよ

  意地悪な役が 板についていたわ

  自分自身が 本物のサディストで

  レイシストで 性格破綻者みたいだったわねぇ

  鬼気迫る演技だったわね 助演女優賞ものね 」


「 ふ~ん でも あたち きら~い ! 

  めじりに こじわも あるし~ 」


「 こ” ら ぁ ぁ あ あ あ ~ ! 

  小皺が 何だって ~!

  隠れて聞いていたんだよ !

  てっきり 私の美貌と演技の素晴らしさを

  褒めたたえてるのかと思ったら

  なんだよ ! 私への批判は許さないよ !

  ガキだって 容赦しないよ ~!
 
  毒りんご 食わしちゃる ~! 

  がるるるぅぅ ~! 」


「 きゃぁ ~! でた ~! さでぃすとぉ ~! 」


「 わたくしめも いますよ ~! 

  かわいい お子ちゃまも大好きなので

  鏡の裏から お嬢ちゃんの姿を

  舌なめずりするように 覗いてましたよ ~

  ペロペロ うひひひひぃ ~ ♪ 」


「 ぎゃぁぁ ~! へんた~い !

  ちゅうねんおとこの ろりこん きも~い ! 」


      おちまい