不定期百物語 『 遺跡ツアー 』 | 藤花のブログ 詩と

藤花のブログ 詩と

この胸に 湧き上がる気持ちを 言葉にして あなたに贈りたい



皆様 本日は 私どもの ツアーに

ご参加くださいまして 有難うございます

素敵な 名所 遺跡を お楽しみください






皆様 こちらを ご覧下さい

この地にも かっては 文明が 栄えましたが 

今は 廃墟となっております

この地も 例に漏れず 戦により 

崩壊したと 思われます


同じ種 同士による 

無益な 殺戮の結果

もはや 知的生命体は 残ってはいません


我々は 幸いにして 

同種間の 諍いを 克服しましたが

この地に おいては 知識を 獲得してはいても 

智慧を 持つに至らなかったようです


制御不能な 核物質を 愚かにも

統治者達 自ら まき散らしたようです

狂気の 沙汰ですね

まぁ 自業自得ということでしょうね



これほどまでに 青く 美しい

宝石のような 惑星ですが 

もはや 死の星 となりました


宇宙的にも 貴重な遺跡も たくさんあるのですが

地表の 高濃度残留放射能物質 のため 

残念ながら 宇宙船からの 見学のみになります     

ご了承ください


$藤花のブログ 詩と




さて 次に参りますのは 

太陽系 第4惑星の 火星でございます


長年に渡る 惑星改造が成功して

現在は 緑の惑星になりつつあります

こちらは 地表に降りての 観光が可能です


運河も 流れを取戻しました

固有種のタコも復活 生息しているようです


$藤花のブログ 詩と




我が社 直営の おみやげ屋も ございますので 

宜しかったら 御利用くださいね

色々と 取り揃えていますよ

火星たこ焼き 火星ソーダ、火星らっかせい  、、、