アウトレージ ウサギとカメ 2 | 藤花のブログ 詩と

藤花のブログ 詩と

この胸に 湧き上がる気持ちを 言葉にして あなたに贈りたい




<<  ドン! ドン! ドン!  >>


「  だ れ だ ?! 

   こんな 朝っぱらから ドアを叩く奴は !
      
 
「  警 察 だ ! 」


「  なんだぃ 犬のお巡り 、、、 

   いや 刑事さんかぃ  」


「  ちょっと署まで ご同行願おうか 亀さんよ 」


「  なんの 用だぃ ?  」

       
「  先日のレースの 一件でな 

   不法行為があったと 兎さんが訴え出た

   彼の血液検査の 結果 

   睡眠導入剤が 検出されたってよ  」

「  ほう それで ? 」


「  お前さんとこの 若い衆が 

   レース中の スペシャルドリンクに 

   薬を入れた事を 自白した

   傷害事件の 教唆容疑だ

   賭博法違反の 疑いもある

   叩けば幾らでも 埃が出そうだなぁ

   あんたの周りには 不審な事件が多すぎる

   行方不明者も多い 亀社会でも

 いい評判は聞かないなぁ

   まあ そろそろ 年貢の納め時ってぇもんだろう

   相当長く懲役 喰らいそうだな 楽しみだよ  」


「  そうかい でも 俺たち亀は長生きなんだよ

   俺は陸亀だから 150年は生きる 

   あんたら犬の ざっと10倍だな  」

             
「  続きは 署でしてもらおう  」


「  お前らなんぞに 俺が裁けるもんかぃ

   根比べなら 負けないぜ
 
   これからが 本当の  "  レ ー ス  "   だな

   最後に勝つのは どっちかな ? 

   このままで すむと思うなよ


   ふ ふ ふ ふ っ  」 🐶🐢


      続  く