ベーカー街の人々 『 臨時休業 』 | 藤花のブログ 詩と

藤花のブログ 詩と

この胸に 湧き上がる気持ちを 言葉にして あなたに贈りたい




「 ワトソ~ン 

  君のクリニックに 寄ってみたら 

  臨時休の札が かかってたねぇ

  そこで推理したんだ 君が体調不良だとね 」

「 あぁ この頃寒くて 風邪を引いてしまったよ

  見舞いに来てくれたんだな ホ~ムズ

  持つべきものは友だな ごほ ごほ ! 」

「 医者の 不養生ということだね 」

「 あぁ 面目ない 腹具合も悪いんだ 」

「 まさか ノロウイルスや 

  変な流行り病じゃないだろうね ? 」

「 いや 単なる風邪だよ でも 君も気をつけろよ 」

「 どうも ありがとう 」

「 うがい 手洗い 乾燥に気をつけたほうがいいよ 」

「 ご忠告 痛みいるよ 

  だが 一つ 重大な疑問がある 」


「 ん ? それは 何だね ホ~ムズ ? 」














「 君は風邪を引かないんじゃないのかなぁ ? 」

「 なぜ そう言えるんだ? 」

「 昔から バカは 風邪 引かない って言うだろう 」
 
「 侮辱だ ! 名誉毀損だ ! 

  こう見ても 私は医学博士だ !

  レストレ~ド警部に 訴えてやる ~! 」



div align="center">$藤花のブログ 詩と<

 風邪、インフルエンザ、ノロウイルス等 

 お気をつけ下さい。