ハロウィン・ナイト | 藤花のブログ 詩と

藤花のブログ 詩と

この胸に 湧き上がる気持ちを 言葉にして あなたに贈りたい

$藤花のブログ 詩と



 秋と冬との 逢魔の夜に 

 霊界の門 開くとか

 善からぬ 霊が 跋扈する

 夜の街を 練り歩く
               
 貴方の元にも 訪ねていくよ


 邪悪な霊を 払うよに 
 
 闇に連れて 行かれぬように

 明るく 夜を 照らしましょう

 カボチャの ランタン 飾りましょう  

 ハロウィン・ナイト を 過ごしましょう

             
『 TRICK OR TREAT  ?  』

「 お菓子 くれなきゃ イタズラ するぞ ~! 」


$藤花のブログ 詩と




   ハロウィンとは、

   毎年10月31日に行われる

   古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。

   もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す

   宗教的な意味合いのある行事であった。

       ウィキペディア




   盛り場で夜通し大騒ぎをして

   ゴミを散らかさないようにしましょう、

   軽トラック ひっくり返しちゃダメですよ、

   悪霊扱い されてしまいますよ、

 『 Beef or Chicken ? 』 と

   間違えて 言わないようにね。


   ハロウイン事故で死亡された方々に

   謹んで哀悼の意を表します