鍋が好き | 藤花のブログ 詩と

藤花のブログ 詩と

この胸に 湧き上がる気持ちを 言葉にして あなたに贈りたい

..
「 かぁさんや 」


「 なんですか おとうさん 」


「 今夜は 鍋物なんだろう ? 」


「 そうですよ 身体が 温まりますからねぇ 」


「 でも 今夜は 鍋物は むりなようだぞ 」


「 どうしてですかぁ ? 」


「 出しておいた 食卓の上の 土鍋の中で

  丸まって 寝ているよ

  我が家の タマが 」


$藤花のブログ 詩と

                          参考資料


「 あら あら それじゃぁ 

『 ねこ鍋 』 ですねぇ おほほほ ♪ 」


「 さすがに ねこ鍋は 食べられないなぁ 」


「 そうですねぇ でも なんだか 

  心は ほっこりしますねぇ

♪ ネコは 土なべで 丸くなる ~♪ 」


「 そうだなぁ ~ 

  しかし 今夜の 夕食は どうする ? 」 


「 そうですねぇ 、、、なにか別のもの、、




  ホット・ドッグ でも

  作りましょうかね うふふ ♪ 」







$藤花のブログ 詩と



$藤花のブログ 詩と