魔法の馬車 1 | 藤花のブログ 詩と

藤花のブログ 詩と

この胸に 湧き上がる気持ちを 言葉にして あなたに贈りたい


「 シンデレラよ

あなたは 継母や義理の姉たちに

  いじめられながらも 健気に生きていますね 」


「 はい 過酷な運命に 翻弄されながら 

  一所懸命に生きています 

  いつか わたしを こんな境遇にした

  義母や義姉たちに 10倍仕返しできるように

  一発逆転を 虎視眈々と狙っています 」


「 あら そうなの 意外と強気なのね

  じゃぁ お城の舞踏会に行くといいわ

  玉の輿の近道よ 」


「 でも わたし ドレスも無いし 

  お城は遠いので 馬車がないといけません 」


「 では ドレスにガラスの靴に馬車を 魔法でと ♪ 」


<<  B O N G ! >>


「 うわ カボチャの馬車 ! 」


「 どう  いいでしょう ? 」


「 ダッサ ~! 」


「 え ぇ ?

 カボチャの美味しいシーズンだから

  ちょうど 良くはないかい ? 」


「 いやだわ ~

  垢抜けないじゃない

  この頃 義母に かぼちゃばかり食べさせられてるの 

  こんな馬車に乗ったら 田舎者丸出しにみられるわ  」


「 なら 何ならいいのかしら ? 」


「 そうねぇ わたし プリンが好きなのぉ

  プリンの馬車なら かぼちゃ味でもいいかもぉ ♪ 」


「 しかたないわねぇ 

  じゃぁ かぼちゃ味のプリンの馬車をっと 」


 <<  B O N G ! >>


「 でも 魔法がとけてしまうから

  午前0時までに 帰って来るのですよ 」


「 はい 分かりました ♪

  午前様にならないよう 気をつけま~す 」


「 いってらっしゃい 」


「 行ってきま~す ♪ 」



  しかし

プリンの馬車は 車体剛性強度が足りず

  お城へ行く途中で 崩れ落ち

シンデレラは プリンに埋もれて

  ドレスが プリンやカラメルが付着して

汚れてしまいました


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


「 あぁ そこの お嬢様 !

  その 汚れた格好では 

  舞踏会会場に お入れすることは出来ません

  どうぞ お引き取りください 」


「 げ げ げ ! 」


  結局 シンデレラは

舞踏会に 入れてもらえませんでした

  めでたし めでたし


$藤花のブログ 詩と

                             http://e-poket.com/illust/