ベーカー街の人々 「 臨時休業 」 | 藤花のブログ 詩と

藤花のブログ 詩と

この胸に 湧き上がる気持ちを 言葉にして あなたに贈りたい

 「 ワトソ~ン 

   君のクリニックに 寄ってみたら 

   臨時休の札が かかってたねぇ

   そこで推理したんだ 君が体調不良だとね 」

 「 あぁ この頃寒くて 風邪を引いてしまったよ

   見舞いに来てくれたんだな ホ~ムズ

   持つべきものは友だな ごほ ごほ ! 」

 「 医者の 不養生ということだね 」

 「 あぁ 面目ない 腹具合も悪いんだ 」

 「 まさか 新型疫病じゃ無いだろうね ? 」

 「 いや 単なる風邪だよ でも君も気をつけろよ 」

 「 ありがとう 」

 「 うがい 手洗い 不織布マスクもね

   人混みでは 気をつけたほうがいいよ  」

 「 ご忠告 痛みいるよ 

   だが 一つ 重大な疑問がある 」


 「 ん ? それは 何だね ホ~ムズ ? 」










  「 バカは風邪を引かないんじゃないのかい ? 」


  「 侮辱だ ! 名誉毀損だ ! 

    レストレ~ド警部に 訴えてやる ~! 」

  「 うわっ!

    飛沫が 飛びまくりだぞ ワトソ~ン ! 」


div align="center">$藤花のブログ 詩と<



  風邪、インフルエンザ、

  ノロウイルス 新コロナ等 

  何かと危険です

  お気をつけ下さい。