不定期百物語 『 事故物件 』 | 藤花のブログ 詩と

藤花のブログ 詩と

この胸に 湧き上がる気持ちを 言葉にして あなたに贈りたい

「 おれ 不動産事故物件を承知で

  この部屋借りたんで 」


「 はぁぁ 、、 」


「 あなたが 出てくるのは構わないんですが 

  場所を選んでくれませんかねぇ ? 」


「 そう言われましてもねぇぇぇ 」


「 移動してもらえませんか ? 」


「 それが できないんですよぉぉぉ 」


「 えっ どうして ? 」


「 だって わたし 地縛霊なものでぇぇぇ 」



「 あなたが ここにいられると

  すご~く 落ち着かないんですけどぉ  」


「 あいすいませんねぇぇぇ 

  なにせ わたし トイレで用を足しながらの

  最後 でしたのでぇぇぇぇぇ  」 




 オバケ

    


『 不動産用語 ( 事故物件 ) じこ‐ぶっけん 』

  販売・賃貸を予定のマンション・アパートの部屋や、

  土地、家屋などの物件で、

  以前、自殺や殺人などの死亡事故があったもの。

  心理的瑕疵 ( かし ) 物件。


  デジタル大辞泉の解説より