第三部 ガリバ~旅行記 11 | 藤花のブログ 詩と

藤花のブログ 詩と

この胸に 湧き上がる気持ちを 言葉にして あなたに贈りたい

  ガリバ~は 訓練を続け

  宇宙船に乗る日が やってきました。




「 まず オムツを つけてください 」


「 なんで オムツをつけるのぉ ? 」


「 宇宙船には トイレがないのです 」


「 どうしてないのぉ ~? 」


「 無重力状態で 汚物が飛び散ると

  計器類の故障につながります 」


「 じゃぁ お尻や お股を 宇宙空間に出して 

  ブルブリ ジョンジョロリン と 

  すれば いいんじゃないのぉ ? 」


「 宇宙空間というところは 空気が無いんですよ 

  高い山に登れば 空気が薄くなり

  もっと高くなれば 無くなるんですよ 」


「 空気無くても おトイレできるでしょう ? 」


「 真空状態の空間ですから

  お尻や 大事なところが 膨張し 破裂しますよ 」


「 ひぇぇぇええ ~! 」


「 覚悟してくださいよ ラピュタを 

  いや地球を救うヒーローに

  あなたが なるんですよ !

  ヒーロー ヒーローになる時 ソレは今 ~♪ 」


「 なんだかなぁ ~ 」


「 オムツを つけたら 

  宇宙空間用 作業服を着てください 」



         参考イメージ


「 うわぁ 重いよう ~ 」


「 1715年 フランスの貴族が 

  製作したダイビング・ドレスを  

  宇宙用に 改良してあります

  万が一 船外に出ることがあっても

  大丈夫なように 安全対策です 」


「 なんか嫌な 予感 ~ 」

 
      続 く