とある湖に棲むという | 藤花のブログ 詩と

藤花のブログ 詩と

この胸に 湧き上がる気持ちを 言葉にして あなたに贈りたい

ネッシー、いると思う?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう








 数年前 英国ウィンダミア湖で

 ネッシーのような写真が撮影された。

 ウィンダミア湖はネス湖から

 240キロ離れた場所に位置しており、

 以前にも目撃報告がある。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 やぁ ~ ごきげんよう 

 よい子の みんな

 僕は ネッシーだよ  

 お や ぁ ?   

 信じていないのかなぁ ?

 うふふふふっ ♪

 僕はねぇ 君たち 人間の 

 共同幻想の中に 棲む

 遠い遠い 記憶の 欠片なんだよ 

 君たちの先祖が まだ 

 ” ネ ズ ミ ” のような 

 哺乳類だった頃のね

 昨今 信じる人も少なくなって

 僕の存在も その意義も 危ういんだよ

 今宵 君たちの 夢の中で 

 湖を 訪ねておくれ

 そして 悠久の過去から 語り継がれた

 僕の 勇姿を 見つけておくれ

 待っているよ

 首を 長くして








 おっと おねしょ して

 お布団に 湖を作っちゃ ダメだよ 


$藤花のブログ 詩と



  6月9日はネッシーの日