ゆっくり | 藤花のブログ 詩と

藤花のブログ 詩と

この胸に 湧き上がる気持ちを 言葉にして あなたに贈りたい


 ゆっくりと 歩いてもいいんだよ

 まだ 先は 長いのだから

 君の世界は 一筋の道の上だけではないんだ
    
 君の周り 全部が 君の世界なのさ

 急いでいては 眼に入らなかったものも

 視界に 入ってくるだろう

 見回してごらん 

 道の脇にだって 見落とされてしまいそうな

 小さくても 精一杯 咲いている花もある

 路肩に 根を張る草木も 力強く生きている 

 きっと 今 君に見えているもの

 それらは 君の心を 豊かにしてくれる


 急がなくていいんだよ

 焦らなくていいんだよ 

 ゆっくり 歩いて行こう



             
$藤花のブログ 詩と

                                 Jonathan Babb