チョコ あ げ る | 藤花のブログ 詩と

藤花のブログ 詩と

この胸に 湧き上がる気持ちを 言葉にして あなたに贈りたい




「 また バレンタインの季節だな 」


「 そうね お正月から あっという間ね 」


「 君に 初めて もらったバレンタインチョコ

  今も 憶えてるよ 」


「 ふ~ん そう 」


「 余ったから あげると言われて もらったけど

  しっかり 手作りだったんだよな 

  おれ 義理チョコばかりで

  手作りチョコ もらったことなかったから

  感激したんだぜ 」


「 男の人は 単純ね 」



 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚



  あの日 わたしは 別の人に 

  手作りチョコを 渡そうと思っていた

  それは 高校のテニス部の 一年上の先輩 

  校舎の入り口で 待ちぶせしていた

  で も 、、、 



  同じ事を考えている女子は たくさんいて

  わたしは 出遅れてしまった 

  たくさんの チョコをもらって 

  ニヤけている先輩の姿を見たら

  あんなに好きだったのに なんだか急に熱がさめて 

  手作りして作ったチョコが バカバカしく感じられた 

  渡すのをやめて 捨ててしまおうと思った 

  けれど せっかく時間をかけて作ったチョコを

  捨てるのも癪だし

  食物を粗末にしてはいけないから 

  たまたま通りかかった 顔見知りの

  同級生の男の子に あげた
  
  
 ゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・* 


「 ホワイト・ディは 気合が入って 緊張したよ 

  あのチョコの お陰で 付き合い始めたんだよな 」


「 まっ 捨てるチョコあれば 拾うチョコあり ね 」


「 ん ? どういう意味 ? 」


「 いいの あなたは 知らなくて 

  知らぬが仏 言わぬが花よ うふふ ♪ 」


「 でも 今はチョコ くれないよな 」


「 血糖値と 中性脂肪値も 高いんでしょう

  甘いものや 油っぽいもの 

  お酒も 控えて 

  煙草も高いから 家計のためにやめて

  子どもたちのためにも 長生きしてね

  いちおう 生命保険には入っているけどね 」