『 万金丹 』 ベーカー街の人々 | 藤花のブログ 詩と

藤花のブログ 詩と

この胸に 湧き上がる気持ちを 言葉にして あなたに贈りたい

$藤花のブログ 詩と



「 ワトソ~ン 

  腹のぐあいが悪いので 薬を処方してくれないか

  トイレばかり いっているんだ 」


「 ほう それはいけないねぇ

  私の医者としての腕を バカにしていたくせに 」


「 熱もあるし 風邪を うつされたようだ 

  推理するに 君がクリニックで

  診察した保菌患者のウイルスを

  下宿に持ち込んだせいだ

  ごほ ごほ ごほ ! 」


「 バカは 風引かないのじゃないのかい ? 」


「 バカとは 失礼なことを ! 

  高名で高慢な 超絶知能の

  天下の 迷探偵ホ~ムズに 」


「 ふん 人には 平気でヒドイことを言うくせに

  では これを飲みなさい 」


「 これは珍しい 黒い丸薬だね ? 」


「 ふっ ホ~ムズともあろうものが

  知らないのかい ? 

  東洋の漢方胃薬で 萬金丹というのさ 」


「 へぇ~ 何を丸めてあるのだろうねぇ ?-

  成分を解析したいものだねぇ 」

  ん ? ワトソ~ン ?

  何だ その 含み笑いは ? 、、、 」


「 鼻◇▽ 丸めて 万金丹 ~ ♪ 」