スクルージ | 藤花のブログ 詩と

藤花のブログ 詩と

この胸に 湧き上がる気持ちを 言葉にして あなたに贈りたい


                                : avaxhome.ws


  金のためなら だれでも泣かす

  人に情けを かけたりしない

  貧乏人だって 容赦はしない

  スクルージにゃ 血も涙もありゃしない


  金を しこたま 貯めること

  それが ワシの 生き甲斐さ

  蛇蝎の 如く 嫌われたって
 
  そんなの ぜんぜん 平気だよ~ん


  スクルージは うそぶいた



  ある夜 クリスマスの 精霊が

  彼を 死ぬほど 怖がらす

  墓場にゃ お金は持って 行けぬ 

  あたり前の 事に やっと 気づいた



  きっと 彼の 良心が

  精霊の 姿を 借りて

  彼の生き様 戒めた



  そんな クリスマスの お話を

  読み 聞かせて くれた 母

  いつかの クリスマス 

  私の 懐かしい 思い出





























   お年玉を 値切られた



$藤花のブログ 詩と