無名戦士 | 藤花のブログ 詩と

藤花のブログ 詩と

この胸に 湧き上がる気持ちを 言葉にして あなたに贈りたい


$藤花のブログ 詩と





         お か あ さ ん 

         ぼくは 血で 汚れて しまったよ




         こんな 岩だらけの 土地で

         何の ために 誰の ために

         ぼくは 戦って いるのだろう





         お か あ さ ん

         ここでは 人の 命は 軽い

         まるで 一枚の 赤い 紙切れの ようさ

          たった 一本の マッチで 燃え上がってしまう





         お か あ さ ん

         ぼくは 酷く 疲れて しまったよ

         ぼくは もう 故郷には 帰れない


         ここで  ” さ よ な ら ” を 言うよ




         お か あ さ ん 

          こんなにも 遠い 土地で

          ぼくは 燃え尽きて しまうよ

         地獄の 業火のような 炎の中で
  



        お   か   あ   さ   ん 





$藤花のブログ 詩と