人魚姫 ブルー・マーメイド 18 | 藤花のブログ 詩と

藤花のブログ 詩と

この胸に 湧き上がる気持ちを 言葉にして あなたに贈りたい

,
    人魚姫は 見よう見まねで 馬車を操り 
   
    見覚えのある 王室専用の船着場につきました

  「 港に 、、、 着いた 、、 んだね 、、 」

    王子は 荒い息遣いで ひどく辛そうで

  「 何か 、、 使える 、、 船を 、、 探そう 、、 」
 

    王室専用船着場は 普段は使用されません 

    特別の 王室関係の船のために使われるだけです

    見張りの者も いませんでした

   
    もちろん 本来は 係員がいるのですが 

    前回の 王子の歓迎会の余興のマジックで

    係員が大怪我をし 入院してしまっていたのでした
   
    しかし王室は 経費節欲のため 

    代わりの者を 雇っていなかったのです
 

    見渡すと 数隻の小型の帆船が停泊していました 

    それらの中に これ見よがしに 

    拉致に使われた 工作高速艇が停泊していました
 

    拉致工作の後 慌てて そのままにしておいたのでしょう 

    もともとは 敵船の爆破などの秘密工作のための 

    非公式な存在だったのです

 
  「 あっ あれに 、、、 乗ろう 、、、 」


    人魚姫は 腹部を撃たれた王子に肩を貸し 

    桟橋の工作高速艇に乗り込みました

  
  「 、、、 うぅぅっ 、、、 」
      

    王子は激しく出血をしている腹部を押さえ 苦しんでいます

    どうすればいいのか 人魚姫は困惑しました 


    今や人間の姿になった人魚姫は 王子を連れて

    海底に治療に向かうことができません


    このままでは 王子は 死んでしまうでしょう

    一刻も早く 王子を連れ帰らなくてはなりません


    とにかく 王子の祖国に向け

    工作高速艇を 発進させなければいけないのです


    艇の前方中央に 丸い舵が付いています
                               
    幾つもの 操作用のスイッチやレバーがありました


   ” どうすればいいのかしら ? "


     人魚姫は 動かし方がわかりません

     王子は 一つのスイッチを指さしました


   「 、、 それを 、、、 」


     人魚姫は 「 START 」

     と 書かれたスイッチを押しました


     工作高速艇は 科学薬品の燃焼を 推進力としていました

     燃焼室に薬品が噴射し 気化混合され 

     着火 後部の噴出口から勢い良く炎が噴出しました


   「 サファイア 舵を 回して 方向転換を 」

     人魚姫は舵を回して 外海に向きを変えました

     高速艇は船着場から 外海に出ました


   「 その ACCELERATOR ( 加速装置 )の

     レバーを 引いて 、、 」
 
     人魚姫は レバーを押し下げました 

     徐々に高速艇は 加速していきます


     やがて帆船を 遥かに上回る速度で

     海面を 滑るように進みました
   

   「 さすがに 、、 大国というだけあって 、、、

     我が国では まだ 、、 実験段階の 、、、 

     高速船を 、、、 完成させていたんだな 、、、 」

     王子は 弱々しい声で つぶやきました

    
     人魚姫は 自分の着ていた服を裂き

     王子の止血のために 患部を強く押さえました

     しかし 血は止まりません


  <<  あぁぁ 誰か 王子様を 助けて   >>


     人魚姫は 王子には聞こえない声で 泣き叫びました















   「 げほげほっ !

     プリンセス様 ~ 

     ときに これから わたくしめ達は 

     どうしたらいいんでしょうかねぇ ? 」


   「 チッ ! 

     息を吹き返しやがったか

     そうだぁねぇ 大事になったら 

     どこかに トンズラでもしょうかねぇ 」


   「 げほほほっ 

     そういえば どっかの国で

     王妃が亡くなったとか 亡くならないとか

     後妻を さがしているとか いないとか 

     その国へ 行ってみましょうか ?

     この お話は 誰~も 読んでいないから

     一から やり直しもできますよ うひひひっ ♪ 」


   「 いざとなったら 行くしか無いかねぇ

     う~ん なんとなく違う 波乱の予感がするねぇ 

     まぁ 私は転んでも ただじゃ起きない女だけどね

     お~ほっほほほっ ♪ 」


   「 一人 子どもが いるそうですよ 」


   「 ふ~ん 

     その子は かわいい 男の子なのかしら ?

     お~ほっほほほっ ♪ 」

     
   「 いいえ 『 白 雪 』 のような肌で

     評判の 美人の お姫様だとか 、、 」


   「 なぁにぃぃい 肌が 『 白 雪 』 のような

     評判の 美人だとぉぉおお ~? 」

   「 そういう噂ですよ 『 白 雪 』 のような柔肌を 

     一度 見たいものですなぁ うひひひっ ♪ 」


   「 それは 看過できないねぇ 

     私は 私より美人は認めない
 
     私に迫ろうとするレベルの 美人も許さないよ 

     何としても 排除するよ !

     なにせ 私が 美女の最高峰なんだからねぇ

     もし その国に行ったら
     
     その 『 白 雪 』 のような肌の娘を 

     早々に処分しないといけないねぇ

     どんな 残酷な目にあわせてやろうかねぇ

     楽しみだねぇ 

     お~ほっほほっ ~ ♪ 」


   「 また 可憐な可愛い少女を

     ヒドイ目にあわせるつもりなんですね

     しかし その あさましく厚かましい自己認識は 

     どこからくるのでしょうかねぇ ?

     わたくしめには とっても 不思議ですねぇ 」

   <  ぼ こ っ ! >

   「 あぁ ! おばあちゃんにも 殴られたことが無いのにぃ ~ 」

   < ぼこ ぼこ ぼこぼこぼこぼこ 、、、、、、、、、、、、>


   ( 二人の暗躍は 偽童話 『 白雪姫 』 に続く )


             続 く