不定期百物語 『 訳あり物件 』 | 藤花のブログ 詩と

藤花のブログ 詩と

この胸に 湧き上がる気持ちを 言葉にして あなたに贈りたい


ワケアリ物件、すごく安かったら住める? ブログネタ:ワケアリ物件、すごく安かったら住める? 参加中
本文はここから




  「 おれ 不動産事故物件を承知で この部屋借りたんで 」


  「 はぁぁ 、、 」


  「 あなたが 出てくるのは構わないんですが 

    場所を選んでくれませんかねぇ ? 」


  「 そう言われましてもねぇぇぇ ~ 」


  「 移動してもらえませんか ? 」


  「 それが できないんですよぉぉぉ ~ 」


  「 えっ どうして ? 」


  「 だって わたし 地縛霊なものでぇぇぇ ~ 」


  「 あなたが ここにいられると

    すご~く 落ち着かないんですけどぉ  」



  「 あいすいませんねぇぇぇ ~

    なにせ わたし トイレで用を足しながらの

    最後 でしたのでぇぇぇぇぇ ~

    うらぁめしゃぁぁ ~  」     オバケ

        





  『  不動産用語 ( 事故物件 ) じこ‐ぶっけん  』

    販売・賃貸を予定するマンション・アパートの部屋や、

    土地、家屋などの物件で、以前、

    自殺や殺人などの死亡事故があったもの。

    心理的瑕疵 ( かし ) 物件。


    デジタル大辞泉の解説より