落し物 | 藤花のブログ 詩と

藤花のブログ 詩と

この胸に 湧き上がる気持ちを 言葉にして あなたに贈りたい





       落し物を しました


     「 誰か 私の 落とし物を 知りませんか ? 」


       来た道を 戻りながら 道行く人に 尋ねる

       みな 目を伏せ 誰も 答えてはくれない



       交番に 行ってみる

       誰かが 拾って 届けてくれたかも知れない



     「 落とし物を してしまったのですが 」


     「 何を 落とされましたか ? 」


     「 それは 、、、希望 、、、です 」


     「 えぇっと 、、、 きぼう 、、 希望と 、、 」


     「 、、、、、、 」


     「 拾得物の 届け出は 無いですね 」


     「 、、、、 」


     「 小さい物だと 落ちていても 

       気づかないことも ありますからねぇ 」


     「 、、、、、 」


     「 近頃は 落とし物をする人が 多くなりました 」


     「 私は どうしたら よいのでしょうか ? 」


     「 遺失物届けを 出してください 

       見つかった場合には 連絡します 」


     「 とても キラキラと 輝いていた 

       希望 だったのです 」


     「 みなさん そう 言いますよ 」



     「 そうですか 、、、

       よろしく お願いします 」



       交番を 出て 道を戻る

       目を伏せて 足早に行き交う人達は

       皆 希望を どこかに

       落として しまったのだろうか




       今の 私のように 、、、、、





$藤花のブログ 詩と



        4月25日は 拾得物の日