私以後 | 藤花のブログ 詩と

藤花のブログ 詩と

この胸に 湧き上がる気持ちを 言葉にして あなたに贈りたい







             私の いない 世界



             至極 当然に 



             世界は 続いていく 



             朝日が 昇り 世界を照らす


              
             強く輝いた光も やがて傾き



             夜の とばりが 降りる



             春は 夏に そして秋に 



             やがて 冬が 来る



             時折 吹きつける



             風に 雨に



             足を 止める事があっても



             人の 営みは 変らない 



             人は 泣き 笑い 



             望み 渇望し 努力し 絶望する 



             人は また それを



             飽くことなく 繰り返す



             日々は 忙しく 巡る 



             とどまる事はない





             私の いない 世界



             私を 必要としない 世界



             今までと 何も 変わる事のない 世界



             でも どこかに 私を



             記憶の片隅に 留めてくれる人のいる 世界