タックス 税金 ? | 藤花のブログ 詩と

藤花のブログ 詩と

この胸に 湧き上がる気持ちを 言葉にして あなたに贈りたい










   「 おう これは これは 悪徳会計士の先生

     今期も えろう 儲けさしてもらいましたわ うはは 」


   「 悪徳とは 人聞きが悪いですなぁ ふふふ 」


   「 しかし うちの組の フロント企業を 多国籍企業にして

     *タックスヘイブンのケイマン諸島に 本社を置くなんて

     わしら 武闘派極Xには 思いもつかへんかったですわ うほほ 」


   「 なんの なんの もう どこの組も 昔からやってますよ

     有名な世界的企業の ア▽ゾン スターバ▽クス

     ア▽プル グーグ0 フ㋓イスブック コカ・□ーラ

     イXテル入ってるも やってます

     今時 税金払うほうが おバカでしよう ふふふ 」


 
   「 税務署に 睨まれる心配もおまへんし 」



   「 節税は 合法的にやらなくっちゃあ いけませんなぁ 

     あの有名な ギャングの アル・カポネも 

     税務署から シッポ掴まれて

     アルカトラズ島の 刑務所送りですからなぁ ふふふ 」


   「 カポネの最期は 哀れだったとか

     そんなのは 勘弁ですわ うほほほ 」


   「 原X作業員の派遣 賃金ピンハネでも

     なかなかに 儲けてるようですな 」


   「 下請け 孫請け 曾孫請け 
 
     全部 組の息が かかってるから 

     そこそこ 儲かりまっせ 」


   「 商売繁盛で ばんばんざいですなぁ

     それと 復興予算でも 美味く立ち回ったとか 」


   「 そうそう 震災関連の NPO法人も

     まぁまぁ 儲かりましたわ

     やらずぶったくりで 

     ざっと 7億円 かっぱぎましたわ うははは 」


   「 それは 上手いことやりましたなぁ 」


   「 しょせん 出処は 税金ですからなぁ

     まぁ カタギの人の懐には 手ぇ突っ込んでまへんから

     いいんちゃいまっか うほほほほほ 」


   「 元々 税金は 国民の血と汗 絞り上げたものですがね

     ところで 行方をくらませた

     NPO代表は どこに行ったんですかねぇ ? 」


   「 くっくっくっ ♪

     奴には 因果を含めて タックスヘブンの 

     ケイマン諸島に 行かせましたがな


   「 ほぅ それは うらやましいですなぁ 」


   「 そこで 奴は 今頃 ダイビングしてまんがな 」


   「 白い砂 きれいな青い海

     リゾートで 骨休み 太陽が いっぱい

     天国にも 昇る気分でしょうなぁ

     ますます うらやましいですなぁ 」















   「 もっとも 奴の 両足には  

     コンクリートの重り きっちり 付けさせるように

     うちの若いもんに 言いつけてあるんで

     奴の気分は 天国ちゃいますなぁ

     どっちかいうたら 地獄でんなぁ 

     うはうはっははっははっはははっはは ♪ 」














     <<  ドンドンドン !! >>



    「 おや だれか 来たみたいですよ 」



    「 おぅ うるさいぞ ! だれじゃい ?  」

     

    「 警察じゃ !

      あほんだら ! 早よ開けんかい !

      この 腐れ外道が ~ !

      いろいろネタは 上がっとるんじゃい 

      おまえんとこの 若いもんが げろったぞ !

      そろそろ おのれも 年貢の納め時じゃ 覚悟せいや ! 」











   *『 タックス・ヘイヴン( tax haven )とは、

      一定の課税が著しく軽減、

      ないしは完全に免除される国や地域のことである。

      租税回避地( そぜいかいひち )とも呼ばれる 』


      ウィキペディアより





      儲けている企業は 税金を しっかり収めてほしいですね。