裸の王様 | 藤花のブログ 詩と

藤花のブログ 詩と

この胸に 湧き上がる気持ちを 言葉にして あなたに贈りたい

好きな数字 ブログネタ:好きな数字 参加中
本文はここから











     どうも ~ 裸の王様で~す

     あぁ ~? 

     今 馬鹿にしたでしょう ?

     馬鹿って思ってるよね

     うん うん 

     そりゃそうだよね

     誰だって そう思うよね

     ねっ ねっ



     でもね こんなワシも王様だから

     国家経営が大変なのよ

     そう そう


     どっかの 北の王朝 三代目みたいに

     国民が飢えても 無関心なら 楽なんだけどねぇ

     国民が やせ細っても 

     自分は ブクブク太っちゃってさ

     とってもやばい兵器なんか 開発しちゃってさ

     有名な 元プロバスケット選手

     なけなしの金で 招いたりしちゃってさ



     でも うちの国は そこまでヒドくないのよ

     だから なっかなか 税収も 上がらないし

     隣国も 隙あらば 侵略しようと 狙っているし

     えっえっえ

     国内でも 王制を 転覆させようとする 勢力はあるし

     王座を 簒奪せんとする奴も 数知れず

     なかなか 気が休まらないのよ

     うん うん



     でね 計略を 思いついたわけ

     この国の 王様は オサレで 着道楽で 

     浪費家 愚かで 騙されやすいってね

     そっ そっ そっ

     でっ 配下の者に パレードを 企画させたわけよ

     大手の 広告代理店入れてね

     うん うん

     正直少年も 仕込み やらせだよ

     児童劇団の 子役だよ



    「 王様は 裸だ ! 」ってね

     そりやぁ もう みんな 大笑い



     でも 賢い人しか 見えないなんて 

     そんな 形而上学的な 服 

     あるわきゃないでしょうが



     そんで 秘密警察に 反乱分子 反政府組織も

     摘発させているのよ

     ワシを笑ったから 「 不敬罪 」 という名目でね

     みんな 強制労働施設行だよ

     反抗すると 飯抜き 

     すごく痩せちゃうよ どこかの国民みたいにね

     うっひひひひぃ ♪





     もちろん この国には 隣国のスパイも

     たくさん 潜り込んでいるのよ

     浪費したと見せかけた お金で 

     秘密裏に 軍事拡大していることを 悟られず

     馬鹿な王様として 他国に 認知させたいわけさ

     油断させておいて 

     いつか こっちから 侵略するためにね 

     げっへっへっへ ♪

     良い考えでしょう ? ねっ ねっ





     え ? 

     裸を見られて 恥ずかしくないかって ?



     う~ん 、、、  それは~ 、、、





















      趣 味 だ か ら 、、、、てへぺろ ♪