ダーク・ファンタジー 偽作 ピーターパン 5   | 藤花のブログ 詩と

藤花のブログ 詩と

この胸に 湧き上がる気持ちを 言葉にして あなたに贈りたい







 「 ♪ チクタク ♪  ♪ チクタク ♪ 」



 「 ひぃぃぃいいいい ~~! 」



   フック船長は 頭を抱えて 震えました。













「 あっははははっ ♪ 」


   笑い声が響きました。









 「 ぷぷぷっ ワニかと 思ったかぁ~い ♪ 」



   船に上ってきたのは ワニではなくて

   ティンカー・ベルを伴った ピーターパンでした。



 「 あぁ ピーターパンだ ! 助けて ~ ! 」



 「 ぼくたち ネバーランドから 連れ去られちゃうよ ~ 」



 「 おまたせ 今 助けてあげるよ ふふふ ♪ 」





 「 ピーター・パンめ ! 」


 「 この野郎 ! 」


 「 俺達を なめんなよ ! 」



   手下の海賊たちが 襲いかかりました。




   しかしピーターパンは 蝶が舞うようなステップで

   手下たちの攻撃をかわし、蜂が射すように 

   フック船長の手下たちを 殴りました、

   えぐい 急所攻撃でした。


 「 ぎゃぁ ! 」「 ぐわぁ ! 」「 ひぃぃ ! 」



   大人といえど 鍛えることのできない場所を 殴打され、

   みんな 悶絶してしまいました。




   ピーターパンは 子供たちを 次々に助け出しました。

   もちろん、ウェンディーも弟のジョンとマイケルもです。



 「 おやぁ ? フック船長は どうしたのかなぁ ?

   なぁ~んだ ワニが怖くて 隠れて震えていたのかい 

   だらしないの~ あはははっ ♪ 」



 「 うぬぬ、ワニかと思えば、お前だったのか ~!

   ワシを 騙しおったなあぁぁあ ~! 」



 「 腕を食われた事を 思い出したかい ? 

   さぞや 恐ろしい体験だったろうな あはははっ ♪ 」




 「 うぬぬ ! 貴様のせいで

   ワニに 腕を食いちぎられたのだぞ ! 」




 「 うふふ お気の毒様 ♪ 」





 「 ワシは ワニが怖い、トラウマになってしまった 」



 「 いい気味だ あはははっ ♪ 」




 「 だが、大人には、避けられない困難や、

   辛い試練が 待ち構えているものなのだ 

   そして、それにも 耐えて

   いつか 乗り越えなければならないのだ 」



 「 まぁ それは それは、大変な事で、

   ビビリまくっていたくせに カッコ悪 ~。

   僕は そんな大人になんか、なりたかぁないね

   うふふふふふっ ♪ 」




 「 ピーター よ ! 

   もう いい加減に 子供たちを 
 
   子供のまま留めおくのを やめたらどうだ !

   子供は いつか 大人にならなくてはいけない、

   お前の エゴのため 子供たちの将来を 

   閉ざす事が あってはいけない ! 」




 「 うるさ~い ! 将来なんて知るもんか~ !、 

   けがれ無き子供たちを、薄汚れた大人などに させるものか。

   子供は 子供のままでいるのが しあわせなのさ 」



 「 ピーターパンよ 本当に それで良いと思っているのか ? 」

 

 「 フック船長 よ~く自分の姿を見るがいい。

   顔には シミ、シワが出来て、髪には白いものが混じり、

   身体も ずいぶんたるんでいるようだぞ。

   そんな姿、僕には とても幸せだとは思えないよ 」



   フック船長は 失った自分の手の代わりに付けている 

   鈍く光る、金属製の鉤爪の手に映る 自分の顔を見つめました。



 「 シワ、シミ、白髪も ワシにとって 
 
   一つ、一つが、歴史なのだ、

   けして、誰に恥じる事はない ! 」



 「 僕は お肌 つるつる ぷるぷる だよ~ ♪ 」



 「 ワシも お前も 昔は子供だった、

   二人で仲良く遊んだものだったな。

   しかし、お前は 大人になる事を 拒んだ。

   ティンカー・ベルに そそのかされて 家族を棄てた 」



 「 自分で決めたことさ ティンカー・ベルの 悪口を言うな ! 」



 「 妖精は、しょせん妖精だ、

   人間の世界の者ではない。

   いつまでも 関わっていては いけない 」
 


 「 黙れ ! 黙れ ! ティンカー、ベルは悪くない ! 」




   ティンカー、ベルは人を惑わす !

   人生を 踏み誤らせる !

   人に 関わらせては いけないのだ ! 」




 「 ふん ! 失礼ね 酷い物言いだわ 」


   ティンカー・ベルは 顔を歪めました。



 「 ティンカー・ベルよ 

   お前が 子供たちを 妖かし連れ去るのは

   子供たちの 成長エネルギーを 

   吸い取って 生きているからなのではないのか ! 」




 「 ふふっ それは どうかしらねぇ 」



 「 いや そうに違いない ! 」



 「 邪推も いいところよ オバカさん 」



 「 ならば なぜ お前といる子供たちは 成長しないのだ ! 」



 「 そんなこと ! あんたに 関係無いでしょう ~!

   これだから 大人って やぁねぇ、 

   また ひどい目に 遭わせるわよ ! 」


   ティンカー・ベルは 血相を変えて言いました。



 「 ワシは、自ら望んで大人になった、

   ワシ自身のためにも、

   ワシまでも いなくなってしまっては 

   両親の悲しみは計り知れなく 

   嘆きは いつまでも 続いただろうからな 」



 「 人の悲しみなんかに かまっているから

   余計 老けこむんだぜ はっははは ♪ 」



 「 確かに、大人になることは、

   子供時代ほど 気ままで

   楽しくいられるわけではない、

   それは 幸せな事ばかりではないかも知れない 」



 「 ふふ~ん つまんな~い ! 

   年寄りの泣き言や、お説教なら ゴメンだね ! 」



 「 ワシの言葉を 泣き言と思えばいい、

   お前は まだ人生を知らない お子様だからな 」



 「 チッ! チョ~ ウゼェ~! 大人めが ~ ! 」



 「 今日こそ 人生の厳しさを教えてやる さぁ来い ! 」



 「 ふふ~ん、今日こそは、決着をつけてやるさ ひゃっははは ♪ 」



   二人の 睨み合いが続きました。


   間合いが 詰まります。


   やがて ピーターが フック船長に飛びかかり、


   船の上で 凄まじい戦いが始まりました。











      続 く