ベーカー街の人びと 「 犯人は ? 」 | 藤花のブログ 詩と

藤花のブログ 詩と

この胸に 湧き上がる気持ちを 言葉にして あなたに贈りたい



$藤花のブログ 詩と







      「 ワトソ~ン 推理しても 
        この殺人事件の 犯人がわからないよ ~ 」


      「 やれやれ ホ~ムズも 才能が枯渇したと見える 」


      「 なにか 良い手は ないかなぁ ~ 」


      「 そうだ !
        コナン・ドイルが 降霊術を使うそうだ 
        彼に頼んでみたら どうだい
        被害者の霊を呼び出せれば 一発で解決だ  」


      「 困った時の 神頼み 
        いや 霊 頼みかぁ 
        探偵に 有るまじき行為だが 、、、 」


      「 なぁに 犯人さえ わかれば こっちのもの
        逆算し 推理したことにして
        適当に お話を でっち上げればいいさ 
        いままでも そうしてきたじゃないか
        なぁ ホ~ムズ うはははは ♪ 」





$藤花のブログ 詩と








       シャーロック・ホームズの作者
       コナン・ドイルは
       晩年 降霊術に のめり込んでいたそうです。



       降霊術(こうれいじゅつ)とは、
       死者の霊を呼び寄せようとする
       魔術の形態である。