知らない | 藤花のブログ 詩と

藤花のブログ 詩と

この胸に 湧き上がる気持ちを 言葉にして あなたに贈りたい








            わたしは 



            風の 行き先を 知らない


            雲の 行き先を 知らない


            鳥の 行き先を 知らない












            わたしは


            故郷の 行き先を 知らない


            世界の 行き先を 知らない


            この星の 行き先を 知らない












            わたしは



            わたしの 行き先を 知らない


            あなたの 行き先を 知らない


            人々の 行き先を 知らない











            わたしは



            どこに 行くべきか 知らない


            なにを 成すべきかを 知らない


            どこに 答えがあるかを 知らない











            わたしが わたしとして


            今 ここに いて


            今 目の前にある 荒涼たる 大地に


            遥か 彼方へと 


            長く 続く 道に 


            立っている

                  



     
        
            困難な 道行が 待ち構えている


            暗雲が 立ち篭めている 


            それ 以外には


            何も 何も 


            わたしは 知らない 











$藤花のブログ 詩と