血液反応鑑識方法  ベーカー街の人々 | 藤花のブログ 詩と

藤花のブログ 詩と

この胸に 湧き上がる気持ちを 言葉にして あなたに贈りたい







   「 う~む 血痕が検出された ホームズ見てみろ 」




   「 なぁ ワトソン 私の発明した 血液反応鑑識方法だが

     あれを使わないで 違う方法で鑑識しているようだけど 」




   「 あぁ あれね ちょっと 使いものにならないなぁ 」




   「 なんと 失礼な 天下の名探偵の発明を 、、、 」




   「 今は ルミノール反応で 鑑識するのさ 

     君のは 不便で 時代遅れも いいとこだ 」






   「 うぬぬぅぅ! それは またしても 

     宿敵 モリアーティ教授の 

     私を貶めようとする 陰謀か ? 

     ゆ る せ ~ ん ! ぷん ぷん ! 」






   「 ホームズ ぜんぜん違うよ 」





   「 では 誰の 仕業なのかな ? 」






   「 医者の立場から 言わせてもらうと、、、」






   「 では 拝聴しょうか 」






   「 それ 君の 」






   「 ふむ ふむ 」









   「 被害妄想だから 」







   「 ◆◇◆゚・:,。゚・:,。★ 」

















指紋検出で“鑑識ごっこ”? 大人の職業体験キット『体験王~鑑識捜査編』

0225399_02
『鑑識捜査編』では、実際の現場で指紋検出に使われる
アルミニウム粉末とタンポや、対象物に血液が含まれていると
暗いところで光るルミノール試薬など、
テレビや映画でよく目にする鑑識捜査から4種類をピックアップ。
顕微鏡やスライドグラスなどのツールもセットになっています

$藤花のブログ 詩と