回収車2 | 藤花のブログ 詩と

藤花のブログ 詩と

この胸に 湧き上がる気持ちを 言葉にして あなたに贈りたい




  首相が ころころころころ変わる とある国が 

  失政につぐ失政で 財政赤字の結果 

  ついに破綻してしまいました

  失業者があふれ 働き口は少ない  

  子供手当ては出ない 保育所は少ない

  人心も 荒廃しました

  貧すれば鈍する わが子を虐待する親も数多く

  子供の窮状を知りながら 行政も 近所の連中も

  しょせん 他人事と 知らんぷりをしていました

  ネグレクトや 虐待で 命を落とす子供が 増えました







  


「 毎度 おなじみ ネグレクトや虐待を受けている 

  児童 幼児の 回収車でございます
  
  お気軽に お声を お掛け下さい 」





「 あっ ちょうどいいわ うちの子供 お願いします 」





「 まいどありぃ 」





「 もう大きくなってるのに おねしょしたり 

  ぐずったりするから もう いらないわ 

  うちで死なれても やっかいだからね 」






「 なるほど この子は だいぶ 虐待されていますね 」





「 ところで 出した 子供は どうなるのかしら? 」






「 はい 大きな声では 言えないんですけどねぇ

  手数料をもらって 輸出してます

  この国では 子供は金がかかるなんて言われて

  邪魔モノ扱いされたりしますが

  子供は 宝物という国もあるんですよ 」





  
  
「 んまぁ なんて 能天気な国なのかしら 

  親の生活が 優先されるのが 当たり前だと思うけどネ 」






「 えぇ 私たちの国では そうなんですがねぇ でも、、、」





「 いろんな国があるのねぇ 子供なんて 

  酒飲みに行くのも パチンコ行くのにも  

  足手まといで 役立たずで いなくてもいいのに 」





「 そうですかねぇ でも そのうちに 


  答えが 出ると思いますよ 


  どちらが 正解だったか


  遠くない 未 来 に ね 、、、、」






























 あわせて お読みください














      「 回収車 」








  とある国が 失政につぐ失政で 

  財政赤字の結果 ついに破綻してしまいました

  年金は出ない 働き口はない 

  男の権威は 失墜してしまい

  人権も ないがしろにされるようになりました

  かろうじて退職金を 確保した古女房は

  飯だけを食う グータラ亭主の 処置に困ります














「 毎度 おなじみ 廃亭主の 回収車でございます、
  
  お気軽に お声を お掛け下さい 」





「 あっ ちょうどいいわ うちの亭主 お願いします 」





「 まいどありぃ 」





「 もう古くなって 見苦しいから いらないわ 」





「 なるほど だいぶ くたびれていますね 」





「 ところで 出した 廃亭主は どうなるのかしら? 」





「 はい 大きな声では 言えないんですけどねぇ


  オークションで 業者間取引されてますょ


  まだまだ 色々 利用価値は ありますょ


  そこそこ若ければ 軍事訓練してぇ


  紛争地帯に 傭兵としてレンタル


  ガレー船式人力発電所の 動力として


  もしくは 臓器売買用として解体 輸出


  それにも使い物にならない だめなメタボな奴は 


  大手ファストフードチェーンの 食材として


  ここの すぐ近所にもありましたよねぇ、、


  食べたことありますか? 


  はい じゃあ トイレットペーパー 3個、、、」