裏ヘンゼルとグレーテル10 | 藤花のブログ 詩と

藤花のブログ 詩と

この胸に 湧き上がる気持ちを 言葉にして あなたに贈りたい







     「 うぅぅあぁぁぁ、、いっ 息が苦しい、、、」





      
       ヘンゼルが  崩れ落ちました




     「 あぁぁ、、あたいも、、くるちいぃぃ、、、」




       グレーテルも 倒れました





     「 おい おまえら 大丈夫か ? 」





       父親が 声を掛けました




     「 二人とも どうしたの ? 」




       慌てて女房が 駆け寄りました



       兄妹は 荒い息遣いをしたかと思うと 



       呼吸が止まってしまいました





     「 しっ しっかりしろ 」




       父親は 子供達の肩を 揺すりました


       しかし 二人は すでに 事切れていました






     「 はぁはぁはぁ ど どうなっているんだ ? 」





     「 さっき 飲んだ物の中に 


       何か入っていたのでは ? 」





     「 そういえば おっ 俺も 


       くっ 苦しくなって きやがっ、、た 、、、」






     「 あなた しっかりして 」





       亭主は 力なく崩れるように

 
       床に 膝をつきました













       その時 ドアを開け 


       薄暗くなった部屋に 


       入ってくる人影がありました





       





         続  く